6年目の初春

扉絵2-1
続きを読む

ホンダ純正部品の話 【Bolt,Screw編】

たまには役に立つ記事でも書きましょうかねー続きを読む

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年もまあ気張らず、ゆるゆるやっていこうと思います。


さて昨年の乗り納め、今年の乗り始め共に実家への帰省とその復路となりました。 


往路はいつも通り246→1→23を走っただけなので省略。

復路は23→1→246と走って、秦野~厚木がどうせ渋滞しているだろうと思って138から山中湖へ。そこから道志みち経由で帰ってきました。


DSC_0913_01
 
復路の寄り道その1。薩埵峠。富士由比バイパスの途中に入口があるのでいつもそばは通ってるんですが、寄るのは今回が初めて。いい眺めです。
しかしこの時期にしては富士山の雪が少ない。暖冬が目に見えてわかるってもんです


DSC_0949_01

寄り道その2。山中湖畔通った時にいつも寄る富士ビューポイントで。富士山が絡むとなんか年賀状っぽいですね。


fujiyamanobore

 富士山が雪少ないのが目に見えてわかる図。雪は解けてるけど、登山道に雪が残っているので登山道がくっきり見えます。ちなみに富士市を走っているときも見えてました。

山中湖から見えるということで、赤が吉田ルートの登山道、青が吉田、須走の下山道だと思います。富士市から見えてたのは富士宮登山道ですかねぇ。


DSC_0943
 
富士山とМрія1。うちの子は何気に青に白と富士山カラーなんですよね。最近はアクセントに赤を入れてマグナムカラーってことにしてますが。



ん!? 



DSC_0943
 
-Мрія1-
<<改修された私の魅力はどう?へ?気づかなかったの!?ひどーい!!>> 

 
実はМрія1、実家に帰ってる間にちょっとばかし改修されてます。お暇な方はどこが変わってるか探してみてね。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ニューマシン登場!!忘れられし軽二輪ビジネス、CD250U

新しいバイクが納車されたんですって!!!続きを読む

“待”ってたぜェ!!この“瞬間”をよォ!!

CT0duhHUsAAbkSr

イィィィィィィィィィィィィィヤッホオオオオォォォォォォォォォォォォウウウウウウウウ!!!!!


 

東京モーターショー行ってきた


タイトル
 
今年のカフェカブ青山でのじゃんけん大会の選ばれし十人としてモーターショー行ってきた。

おねーちゃんの写真や、デカいバイク系はほかの人に丸投げして自分のとこはカブに絞って紹介しようと思います。

 続きを読む

10250800

連日の残業から解放されて定時で帰ってきました。

今週末はいよいよカフェカブ青山ですね。私はタイトルの通り、10/25の8時エントリー組です。ただ土曜日も見学に行く予定です。


DSC_0100_01

相棒は変わらずМрія1。ほぼ仕様変更はありませんが、パニアケースが新型のさらに容量大きい奴になってます。今回はテントやら携行缶やら積み込んでキャンプツー装備での展示です。ちなみに写真は先週の奥只見付近。紅葉真っ盛りですごくきれいでした。

まあこの後、路面ウェット、酷いと路面の10割が落ち葉に埋もれて、霧も出て洗い越しでスプラッシュマウンテンなうえに、気温一桁、当然灯りなど存在しない車線幅1~1.5車線の酷道352号を延々70km走る羽目になるんですがね。マジで怖かった。

それはさておき


DSC_0451

今回もこれ展示しておきます。あまりに暇な人は読んでみてください。カブの可能性の一端を御覧に入れます。


事務服-1

あと色違うかもですが、当日の私はこんな帽子かぶってると思います。何か用があればこんな感じの日本兵まで。


さて、相棒の整備やらなきゃ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

押せよベネット!!!

最終鬼畜全部下道、カフェカブ九州参加ツーリング ダイジェスト


やっとこさ更新。でもダイジェストだけっていうね。最近毎週末走りに行って家の事何にもやってないからやばいのです。

そんな事情はさておき写真貼ってきます


1日目
東京都→岡山県倉敷市

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0014

DSC_0024

DSC_0045
DSC_0064

水島1

水島2

DSC_0091


2日目
岡山県倉敷市→山口県周南市


DSC_0093

DSC_0147

DSC_0174

DSC_0209

DSC_0211

DSC_0219

DSC_0250

DSC_0260

DSC_0300

DSC_0338

DSC_0383

DSC_0395


3日目
山口県周南市→熊本県南小国町

DSC_0398

関門トンネル1

DSC_0423

DSC_0437

DSC_0477

DSC_0493

DSC_0509

DSC_0526

DSC_0532

DSC_0535


4日目
熊本県南小国町→カフェカブ九州→大分県佐伯市→(フェリー)→高知県宿毛市

DSC_0539

DSC_0548

DSC_0564

DSC_0574

DSC_0619

DSC_0610

DSC_0670

DSC_0695

DSC_0756

サーキットラン2

DSC_0789

DSC_0792


5日目
高知県宿毛市→愛媛県今治市


DSC_0793

DSC_0801

DSC_0825

DSC_0835

DSC_0852

DSC_0876

DSC_0919

DSC_0918

DSC_0932

DSC_0934


6日目
愛媛県今治市→広島県呉市

DSC_0940

simanami

DSC_0051_01

DSC_0060_01

DSC_0122

DSC_0104

DSC_0065_01

DSC_0072_01

DSC_0144

DSC_0153


7日目
広島県呉市~江田島市

DSC_0162

DSC_0163

DSC_0165

DSC_0178

DSC_0338

DSC_0339

DSC_0343

DSC_0371

DSC_0378

DSC_0414

DSC_0437

DSC_0406

DSC_0465

最終日
広島県呉市→東京都

DSC_0466

DSC_0474

DSC_0477

CP0x2KRU8AAty25

CP1Jxz0VAAANL_b

DSC_0481


Result

カフェカブ九州 ルート2

1日目:::::::::::::::::::::::>>752.0km
2日目:::::::::::::::::::::::>>393.1km
3日目:::::::::::::::::::::::>>373.0km
4日目:::::::::::::::::::::::>>213.7km
5日目:::::::::::::::::::::::>>273.2km
6日目:::::::::::::::::::::::>>167.9km
7日目:::::::::::::::::::::::>>67.3km
8日目:::::::::::::::::::::::>>896.4km

総走行距離::::::::::::::>>3136.6km


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
押  さ  な  い  か

俺はカフェカブ九州に行く!!誰が何と言おうとな!!

さて、銀色週間が近づいてきました



54ef1d7090418

銀色っつったらジュラルミンをピッカピカに磨き上げた飛行機だろうというのは個人的の感想。このアングルから見るMiG-19が最高にかっこいいというのも個人的感想。

それはさておき、銀週間はカフェカブ九州へ突撃いたします。


カフェカブ九州 ルート

ルートはこんな感じ。往路はフェリーを全く使わない完全下道自走。最終鬼畜全部下道です。

復路は佐伯、宿毛間のみフェリー、四国をぶらぶら走った後、しまなみ海道で本州へと上陸し、山口を経由してから日本海側へと抜け、東京へと帰投します。

本当はフェリーを完全に使わず行きたいんですけど、時間上どうしてもね。まあ山口、日本海側経由で帰るので関門海峡、瀬戸内側経由で帰るよりは、はるかに遠回りになるので見逃してください。


COL1pdLUwAAns7n

今回のツーリングでは予定走行距離3000km超えになるので、駆動系を中心に整備。


COMZPKzVAAAdE_S

何しろチェーンがもうここまで来てたもので。2013/12月以来、1年10か月ほどで27000km使い倒した強化チェーンを交換。

今回はセールで安売りになっていたので手を出せたDIDの最強のチェーンを使いました。


CO2-Q35UkAExBir

フルノーマルカブにゴールドチェーンは大げさかもしれませんが、普通のカブよりはるかに過酷な使い方してますから。

しかし青い車体にゴールドだとブルートレインを思い浮かべますね。運転中に寝たら死にますけど。


CO2_ravVEAECQkS

オイルも交換しておきました。今回も行程がカッツカツなのでヤバそうなら途中で交換ということで。まあGW九州四国も4600km交換せずに走り切ったし行ける行ける―(軽空母並感


相棒の調子は万全。そして今回は


DSC_0451

相棒の紹介と今までやってきたツーリングをまとめた小冊子を持ってきます。見た目で勝負できないなら中身で勝負ということで。
そしてもしかしてカブツーに一歩踏み出せないなんて人がいて、これを見てツーリングに行ってくれればなーなんて思いを込めたやつです。

準備はこんなところ。あとは事故らず帰ってくるのみ。3ヶ月前に派手にやらかしたばっかなのでやらかさないように行きます。


なにしろこれから戦争ですので

今回は初日と最終日の2日で全行程の約半分を消化する電撃戦です。締まっていこうぜ相棒。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

覚  悟  完  了
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

歓迎しよう、盛大にな!!!
ようこそいらっしゃいました。
このブログでは旅の相棒、スーパーカブ50改、スーパーカブデリバリーMD90、CB125T、CD250Uの整備改造、ツーリング、そのほかいろいろ書いていこうと思います。
<<押せ!臆病者!>>
なにかんがえてるの
隊長、俺はどいつで上がるんだ?

Мрія1(C50DX/HA02E)

87年式スーパーカブ50DX。自分より年上な昭和生まれ。名前の読みは「ムリーヤ」。ウクライナ語で「夢」という意味
自身最初のカブにしてすべての元凶。厚木基地日帰り750kmをきっかけに、日帰り1000km、4泊5日3200km他多数のロングツーリングを難なくこなすタフガイ。
2013/6/16、長きに渡るStorageから戦線復帰


Мрія2(MD90-5)

日本郵政貯保課を退役して、うちの買い出しとツーリングを担当することになった郵政カブ
古き良きスポーツ車の鼓動を今に伝えるが、うちで一番足が遅い。一番パワーがない。ついでに燃費も悪い。
だが、愛でカバーだ

現在、実家にて長期休暇中


Fishbed(CB125T-TP)

自身初のマニュアルクラッチスポーツバイク。ただし125ccなので高速は乗れない
ホンダ最初のCBの血を引く125ccSOHCパラレルツインエンジンが最大の魅力。音はバッチリスポーツ、ただし見た目はビジネス
我等空冷125cc2気筒!低トルク上等!熱ダレ上等!回すのが怖くてまともに走れるか!!(×3回)


Galaxy(CD250U)

渾名はUちゃん。自身初軽二輪バイク。
信頼性に富み、そこそこの燃費のエンジン、ビジバイの象徴である巨大なキャリア、ソファーのごとき座り心地のシート等、ツアラーとしての素質を備えたビジバイ。
しかし見た目がビジネスなのかレトロなのかがよくわからない中途半端さ
だが、それがいい。

現在エンジンバラバラ。その他整備改造モリモリ


SIMPSON CARBON MAN
Baker7

このブログの中の人兼、バイクの上の人
1990年式の♂。平成生まれながら顔が昭和っぽいとか日本兵とよく言われる。
あと自衛隊ですかとよく聞かれるが、自衛隊の人ではない。
好きなバイクはSS、ネイキッド、レプリカ等のオンロードスポーツ系、デュアルパーパス、オフロード系。あとビジネス
  • ライブドアブログ