MD90、リア17in化試験

扉絵1
続きを読む

べーかーせぶんの たのしいなつやすみ

返せよ・・・返せよ!!たった一度の盆休みなんだよ!!続きを読む

Мрія1完全復活!!走れ、俺の最高の相棒

Мрія1は滅びぬ!!何度でもよみがえるさ!!続きを読む

傷だらけのゴール、無念の北陸ツーリング

何度君を傷つければ気が済むのだろう。あたしって、ホントバカ続きを読む

GW九州、四国ツーリング 6日目 南洋航路 ~曇天~

4/30 0530時、横殴りの雨がテントを叩く音に起こされる。続きを読む

GW九州、四国ツーリング 5日目 天草一周

4/29、0530時。いつも通り、アラームに叩き起こされ起床。続きを読む

GW九州、四国ツーリング 4日目 雨の神話の郷

4/28、0530時。野宿した公園で目を覚ます続きを読む

第12回カフェカブ京都 復路編

600台を超えるカブが全国から集まる宴も終わり、それぞれの帰路に就くときがやってきました。続きを読む

第12回カフェカブ京都 会場編

朝8時から深夜2時まで働き続けたりとか忙しかったので遅れました。こんなことを言うと鉄拳制裁食らいそうなので言い訳はここまでにして、会場編ですよー続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

歓迎しよう、盛大にな!!!
ようこそいらっしゃいました。
このブログでは旅の相棒、スーパーカブ50改、スーパーカブデリバリーMD90、CB125T、CD250Uの整備改造、ツーリング、そのほかいろいろ書いていこうと思います。
<<押せ!臆病者!>>
なにかんがえてるの
隊長、俺はどいつで上がるんだ?

Мрія1(C50DX/HA02E)

87年式スーパーカブ50DX。自分より年上な昭和生まれ。名前の読みは「ムリーヤ」。ウクライナ語で「夢」という意味
自身最初のカブにしてすべての元凶。厚木基地日帰り750kmをきっかけに、日帰り1000km、4泊5日3200km他多数のロングツーリングを難なくこなすタフガイ。
2013/6/16、長きに渡るStorageから戦線復帰


Мрія2(MD90-5)

日本郵政貯保課を退役して、うちの買い出しとツーリングを担当することになった郵政カブ
古き良きスポーツ車の鼓動を今に伝えるが、うちで一番足が遅い。一番パワーがない。ついでに燃費も悪い。
だが、愛でカバーだ

現在、実家にて長期休暇中


Fishbed(CB125T-TP)

自身初のマニュアルクラッチスポーツバイク。ただし125ccなので高速は乗れない
ホンダ最初のCBの血を引く125ccSOHCパラレルツインエンジンが最大の魅力。音はバッチリスポーツ、ただし見た目はビジネス
我等空冷125cc2気筒!低トルク上等!熱ダレ上等!回すのが怖くてまともに走れるか!!(×3回)


Galaxy(CD250U)

渾名はUちゃん。自身初軽二輪バイク。
信頼性に富み、そこそこの燃費のエンジン、ビジバイの象徴である巨大なキャリア、ソファーのごとき座り心地のシート等、ツアラーとしての素質を備えたビジバイ。
しかし見た目がビジネスなのかレトロなのかがよくわからない中途半端さ
だが、それがいい。

現在エンジンバラバラ。その他整備改造モリモリ


SIMPSON CARBON MAN
Baker7

このブログの中の人兼、バイクの上の人
1990年式の♂。平成生まれながら顔が昭和っぽいとか日本兵とよく言われる。
あと自衛隊ですかとよく聞かれるが、自衛隊の人ではない。
好きなバイクはSS、ネイキッド、レプリカ等のオンロードスポーツ系、デュアルパーパス、オフロード系。あとビジネス
  • ライブドアブログ