帰ってきたぜ!!タコ野郎ども!!!

盆休みが終わりました。鬱です。現実逃避の片道飛行と行きたいです(切実)


そんなわけで、盆休みはキャンプツーリング行く気でしたが、台風というまことにファックなものが来てしまい、やる気がなくなったので、別のツーリングに行ってきました。


目的地はここ


DSC_0499

ここ。

え?どこだかわからないですって?じゃあこれでお分かりいただけるかと


DSC_0218

ここに行ってました。海軍の街、呉市は大和ミュージアムです。

今回はここに行ったのみです。すなわちツーリングは1回のみ。ただし日帰り1000㎞超えです。自身2度目。ええ、きつかったですとも。

例によってレポートは後日。ただし週末富士山登山、その後またしても出張言い渡されたので、また更新遅れそうです。

うん、またなんだ。数少ない読者のみなさん、申し訳ないです。


そんなわけで、無事の帰還を果たしましたのでその報告のみ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

バナーを押さないでやってくれ。死ぬほど疲れてる

第一回夏野営遠征任務 下越、東北方面進軍

先の週末に4連休があったので、キャンプツーに行ってきました。例のごとく、先に写真のみのダイジェスト版を。

なお、今週末から出張、そのまま盆休みへ突入して、またキャンツー予定なので、記事書き上げるのはだいぶ先になりそうな予感。


そんなわけでダイジェストスタート


1日目

神奈川町田→新潟東赤谷→笹川流れ→日本国、雷峠→山形吹浦

DSC_0001

DSC_0131


DSC_0197


DSC_0224


DSC_0255


2日目

山形吹浦→鳥海ブルーライン→秋田港→寒風山→三途川→秋田湯沢

DSC_0317


DSC_0330


DSC_0375


DSC_0425


DSC_0573


DSC_0599_01


3日目

秋田湯沢→川原毛地獄、川原毛大湯滝→蔵王エコーライン、お釜→福島市


DSC_0636


DSC_0661


DSC_0730


DSC_0770


DSC_0916


DSC_0958


DSC_0978


DSC_1001


4日目

福島市→板谷峠→磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドライン→神奈川町田


DSC_0025_01


DSC_0080_01


DSC_0095_01


DSC_0105_01


DSC_0123_01


DSC_0125_01



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

どんどん押してゆけぇー!!

郵政カブこと、MD90というバイクについて

せっかくだから、俺はこの赤のバイクを選ぶぜ!!!(CV:せいじろう)

というわけで、うちのMD90について、いろいろ細かい部分を紹介してみます。続きを読む

戦艦三笠までお出かけ

守るも攻むるも黒鐵の~ 浮かべる城ぞ頼みなる~
続きを読む

雨中強行、シップチェンジツーリング

QMN(急にMD乗りたくなったので)、実家まで行ってバイク変えてきた続きを読む

C50にMD90キャリアを無理矢理つけてみる

普通はつかない純正部品を、どうにかして取り付けてみようシリーズ続きを読む

ウホッ・・・男二人の厄払い新潟ツーリング 東赤谷連続隧道編

栃木県にて迎える朝、気持ち良い目覚めです♂続きを読む

ウホッ!!男二人の厄払い新潟ツーリング Raiden Jinja Shrine編

世がカフェカブだーと盛り上がっている最中、男二人で厄払いに行ってきました続きを読む

2014'GW 四国ツーリングSP 最終日 激走!!四国→東京 現実へのラストラン

午前2時半ごろ、テントを叩く雨音で目が覚めました続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

歓迎しよう、盛大にな!!!
ようこそいらっしゃいました。
このブログでは旅の相棒、スーパーカブ50改、スーパーカブデリバリーMD90、CB125T、CD250Uの整備改造、ツーリング、そのほかいろいろ書いていこうと思います。
<<押せ!臆病者!>>
なにかんがえてるの
隊長、俺はどいつで上がるんだ?

Мрія1(C50DX/HA02E)

87年式スーパーカブ50DX。自分より年上な昭和生まれ。名前の読みは「ムリーヤ」。ウクライナ語で「夢」という意味
自身最初のカブにしてすべての元凶。厚木基地日帰り750kmをきっかけに、日帰り1000km、4泊5日3200km他多数のロングツーリングを難なくこなすタフガイ。
2013/6/16、長きに渡るStorageから戦線復帰


Мрія2(MD90-5)

日本郵政貯保課を退役して、うちの買い出しとツーリングを担当することになった郵政カブ
古き良きスポーツ車の鼓動を今に伝えるが、うちで一番足が遅い。一番パワーがない。ついでに燃費も悪い。
だが、愛でカバーだ

現在、実家にて長期休暇中


Fishbed(CB125T-TP)

自身初のマニュアルクラッチスポーツバイク。ただし125ccなので高速は乗れない
ホンダ最初のCBの血を引く125ccSOHCパラレルツインエンジンが最大の魅力。音はバッチリスポーツ、ただし見た目はビジネス
我等空冷125cc2気筒!低トルク上等!熱ダレ上等!回すのが怖くてまともに走れるか!!(×3回)


Galaxy(CD250U)

渾名はUちゃん。自身初軽二輪バイク。
信頼性に富み、そこそこの燃費のエンジン、ビジバイの象徴である巨大なキャリア、ソファーのごとき座り心地のシート等、ツアラーとしての素質を備えたビジバイ。
しかし見た目がビジネスなのかレトロなのかがよくわからない中途半端さ
だが、それがいい。

現在エンジンバラバラ。その他整備改造モリモリ


SIMPSON CARBON MAN
Baker7

このブログの中の人兼、バイクの上の人
1990年式の♂。平成生まれながら顔が昭和っぽいとか日本兵とよく言われる。
あと自衛隊ですかとよく聞かれるが、自衛隊の人ではない。
好きなバイクはSS、ネイキッド、レプリカ等のオンロードスポーツ系、デュアルパーパス、オフロード系。あとビジネス
  • ライブドアブログ