自宅整備員必携な書類、パーツリスト。
私もサンデー整備士なんで持ってます。で、今日新しいパーツリストを買いましたという話です
これ。車種は写真の通りCD125T-MDのもの。昭和60年発行の第1版という古いもので、パーツNo.の変更されてる可能性極大ですが、バイク屋さんの端末で自動的に現行品に切り替わるようなので、たぶん問題無し
さて、CD125Tにに郵政仕様なんてあったっけ?と思われる方も多いと思われますが、確かに実在します
ボスベンリィの12馬力のパワーを生かして勾配地域へ配備がされている模様。このあたりだと箱根あたりにいたりするんでしょうか。といっても生産中止から早10年。集配機動車として残っている車体がいるのかどうか
見た感じフロントフェンダーの形状、シートの色、タンデムステップ撤去、リアウインカー移設が目に付く変更点でしょうか。郵政レッドのベンリィ、めちゃくちゃかっこ良いです。乗り回したい
で、お前ボスベンリィ持ってねぇだろ。
という突っ込みが飛んで来るだろうと思われますが、持ってなくても、興味のある車種のパーツリストって結構見ていて面白いパーツが乗っていたりして面白いんですよ
こんなのとか。このキャリアあったら何でも運べるやん。最高やんっていう
左上のキャリアも、通常装備のものと形が違い、MDキャリアにつきものなグラブバーが追加されてたりとこちらも専用品の様子。色もメッキじゃなくてしっかり郵政レッドになってます
ついでに私が今持ってるパーツリスト。
持ってるバイクが3台なのにパーツリストが9冊もあるというね。しかも今乗ってるC50のパーツリストをもっていないという
あとCD125Tのパーツリスト。右のMD用のやつは古いから若干デザインが違います。ウイングマークも古い。と言うだけの話ですハイ
さらにおまけで今手元にあるサービスマニュアル。やはり持っていないやつのものがあったりします
そんなわけでパーツリスト眺めて純正部品流用カスタムの妄想に浸るのって楽しいよね・・・(恍惚)という話でした
にほんブログ村
押すなよ?絶対に押すなよ!?
私もサンデー整備士なんで持ってます。で、今日新しいパーツリストを買いましたという話です
これ。車種は写真の通りCD125T-MDのもの。昭和60年発行の第1版という古いもので、パーツNo.の変更されてる可能性極大ですが、バイク屋さんの端末で自動的に現行品に切り替わるようなので、たぶん問題無し
さて、CD125Tにに郵政仕様なんてあったっけ?と思われる方も多いと思われますが、確かに実在します
ボスベンリィの12馬力のパワーを生かして勾配地域へ配備がされている模様。このあたりだと箱根あたりにいたりするんでしょうか。といっても生産中止から早10年。集配機動車として残っている車体がいるのかどうか
見た感じフロントフェンダーの形状、シートの色、タンデムステップ撤去、リアウインカー移設が目に付く変更点でしょうか。郵政レッドのベンリィ、めちゃくちゃかっこ良いです。乗り回したい
で、お前ボスベンリィ持ってねぇだろ。
という突っ込みが飛んで来るだろうと思われますが、持ってなくても、興味のある車種のパーツリストって結構見ていて面白いパーツが乗っていたりして面白いんですよ
こんなのとか。このキャリアあったら何でも運べるやん。最高やんっていう
左上のキャリアも、通常装備のものと形が違い、MDキャリアにつきものなグラブバーが追加されてたりとこちらも専用品の様子。色もメッキじゃなくてしっかり郵政レッドになってます
ついでに私が今持ってるパーツリスト。
持ってるバイクが3台なのにパーツリストが9冊もあるというね。しかも今乗ってるC50のパーツリストをもっていないという
あとCD125Tのパーツリスト。右のMD用のやつは古いから若干デザインが違います。ウイングマークも古い。と言うだけの話ですハイ
さらにおまけで今手元にあるサービスマニュアル。やはり持っていないやつのものがあったりします
そんなわけでパーツリスト眺めて純正部品流用カスタムの妄想に浸るのって楽しいよね・・・(恍惚)という話でした
にほんブログ村
押すなよ?絶対に押すなよ!?