さて、銀色週間が近づいてきました
復路は佐伯、宿毛間のみフェリー、四国をぶらぶら走った後、しまなみ海道で本州へと上陸し、山口を経由してから日本海側へと抜け、東京へと帰投します。
本当はフェリーを完全に使わず行きたいんですけど、時間上どうしてもね。まあ山口、日本海側経由で帰るので関門海峡、瀬戸内側経由で帰るよりは、はるかに遠回りになるので見逃してください。
今回のツーリングでは予定走行距離3000km超えになるので、駆動系を中心に整備。
何しろチェーンがもうここまで来てたもので。2013/12月以来、1年10か月ほどで27000km使い倒した強化チェーンを交換。
今回はセールで安売りになっていたので手を出せたDIDの最強のチェーンを使いました。
フルノーマルカブにゴールドチェーンは大げさかもしれませんが、普通のカブよりはるかに過酷な使い方してますから。
しかし青い車体にゴールドだとブルートレインを思い浮かべますね。運転中に寝たら死にますけど。
オイルも交換しておきました。今回も行程がカッツカツなのでヤバそうなら途中で交換ということで。まあGW九州四国も4600km交換せずに走り切ったし行ける行ける―(軽空母並感
相棒の調子は万全。そして今回は
相棒の紹介と今までやってきたツーリングをまとめた小冊子を持ってきます。見た目で勝負できないなら中身で勝負ということで。
そしてもしかしてカブツーに一歩踏み出せないなんて人がいて、これを見てツーリングに行ってくれればなーなんて思いを込めたやつです。
準備はこんなところ。あとは事故らず帰ってくるのみ。3ヶ月前に派手にやらかしたばっかなのでやらかさないように行きます。
今回は初日と最終日の2日で全行程の約半分を消化する電撃戦です。締まっていこうぜ相棒。
にほんブログ村
覚 悟 完 了
復路は佐伯、宿毛間のみフェリー、四国をぶらぶら走った後、しまなみ海道で本州へと上陸し、山口を経由してから日本海側へと抜け、東京へと帰投します。
本当はフェリーを完全に使わず行きたいんですけど、時間上どうしてもね。まあ山口、日本海側経由で帰るので関門海峡、瀬戸内側経由で帰るよりは、はるかに遠回りになるので見逃してください。
今回のツーリングでは予定走行距離3000km超えになるので、駆動系を中心に整備。
何しろチェーンがもうここまで来てたもので。2013/12月以来、1年10か月ほどで27000km使い倒した強化チェーンを交換。
今回はセールで安売りになっていたので手を出せたDIDの最強のチェーンを使いました。
フルノーマルカブにゴールドチェーンは大げさかもしれませんが、普通のカブよりはるかに過酷な使い方してますから。
しかし青い車体にゴールドだとブルートレインを思い浮かべますね。運転中に寝たら死にますけど。
オイルも交換しておきました。今回も行程がカッツカツなのでヤバそうなら途中で交換ということで。まあGW九州四国も4600km交換せずに走り切ったし行ける行ける―(軽空母並感
相棒の調子は万全。そして今回は
相棒の紹介と今までやってきたツーリングをまとめた小冊子を持ってきます。見た目で勝負できないなら中身で勝負ということで。
そしてもしかしてカブツーに一歩踏み出せないなんて人がいて、これを見てツーリングに行ってくれればなーなんて思いを込めたやつです。
準備はこんなところ。あとは事故らず帰ってくるのみ。3ヶ月前に派手にやらかしたばっかなのでやらかさないように行きます。
今回は初日と最終日の2日で全行程の約半分を消化する電撃戦です。締まっていこうぜ相棒。
にほんブログ村
覚 悟 完 了