さて、もう1台の相棒を紹介します

DSC_0137

皆さんご存知、郵政カブこと「スーパーカブデリバリーMD90」です
色はご覧の通り郵政レッドです。名前は先代から続いて「 Мрія2(ムリーヤ2)」


DSC_0148

年式は05年式のMD90-5型

納車は2012年11月25日。本当につい2日前のこと。なのでカスタムらしいカスタムもツーリングにも行ってません


DSC_0155

しいて言えば納車時についてなかった左ミラーをつけたり


DSC_0158


DSC_0165

納車したバイク屋さんからの帰りに千葉のバイクセブン行ったり、東京ゲートブリッジ渡ってきたくらいです


付き合いは短いですが、カブ主になってからずっと自分の憧れであり続けたMDをついに手のうちに入れることが出来たのでその感動もひとしお


さて、自分が郵政カブに惚れたいきさつを書いておくので御暇のある方や読みたい方はどうぞ





私がカブに乗り始めたのが2011年の3月20日。
その当時は郵政カブに興味がないどころか、どこが普通のカブと違うとも分かっていませんでした

そして違いを知ってからも、どうもデザインとかは気に入らないとか思ってるくらいでした

しかし3ヶ月くらいたった6月くらいからでしょうか。急に郵政カブに惚れたんです
もともとカブの機能美に惚れた身ですから、機能美を究極に体現したMDに惚れないわけがなかったわけです

それからというもの、MDがごく少数払い下げられてバイク屋に売っていることを知り、ネットで検索しては眺めていました

しかし当時は学生という身分。しかもバイトをしてない自分では買うこともできなかったし、なにより2台持ちとか許してもらえる身ではなかったため、画面の向こうのMDに思い焦がれるしかできませんでした


しかし時を経て社会人となった今、収入は自分で稼げるし、自由に使えるお金も学生時代とは比になりません。なので、入社以来ずっとMDの為に貯金を続けてきました
そして12月のボーナスが手に入れば目標額に達して、来年4月のバイク解禁に合わせてMDを購入する算段でした



しかし、2012年10月末に事故を起こしたことでその考えが変わりました
本当なら今手元にはスーパーカブ50DX改ことムリーヤ1がいるはずでしたが、事故でカフェカブ自走を断念したことで、こちらにカブがない状態になったわけです

12月の初めから遠出用として使う予定だったので、ないと困る

だったらMDの納車を今に早めてしまおうと行動に踏み切ったわけです


それでカフェカブ前日、2012年11月10日。とあるバイク屋さんに現車確認に
ネットでは3台掲載されていましたが、そこにあったのはつい最近追加されていた1台のみ
しかもそいつにも電話で問い合わせがあったとのこと

しかしその電話の主が金曜日に車両代を支払わなかったとのことで、まだ契約はされていないらしく

「早い者勝ちだから、今日入金してもらえればあなたに売りますよ」とのこと

>>2をゲットした私でしたが、ここで4月から貯めていた諭吉を投入して、見事MDを手の内に入れたわけです


そして2012年11月25日、納車になったわけです
2週間も時間を空けてこの日にした理由は、この日が私の誕生日だからです。これほどまでに誕生日を楽しみにしたのはいつ以来でしょう

そんな感じのエピソードを経て納車に至ったわけです



駄文終わり。

DSC_0153

そんなわけで、ここからが私とこいつとの始まり。これから共にこのメーターを刻み続ける仲。

これからよろしく!!来年からはイベントにもバリバリ活躍してもらうぜ?