漢は度胸。何でも試してみるのさ


そして試した結果、取り付けられない、不具合が出るとかもカスタム。それを解決するもまたカスタムです

今回は時間やら道具があまりになかったので、解決に至りませんでしたが、不発に終わったカスタムを紹介します。人柱とはこのことだぜ

DSC_0613

まずはこれ。物は何かといったらCT110の可倒式ステップです

正直、一番楽しみにしてただけに残念。
CT110とMD90のエンジンは、ともにCS90のエンジンの派生形なので付くやろうとやってみました

自分の目論み通り、クランクケースに固定するボルト穴はドンピシャ。しかし

DSC_0630

DSC_0631

ステップバーに干渉してシフトペダルが付きませんでした。シフトチェンジする気がなければ付けられますが、そういうわけにもいかない
あとは、普通のバイクみたいな掻きあげ式のペダルならいけますが、カブである以上、シーソーペダルにこだわりたい

もう少し正確に写真撮ってどこが干渉してるか記録しとけばよかった。
今のところCT110のペダルはどうかなーとか、シフトペダルをどうにか加工すればいけるかと思ってますが、何にせよカブを手元に置ける4月までは我慢ですね

DSC_0635

次はこれ。C100風モナカマフラー
Мрія1に付けるために買いました。もともとアウスタモナカマフラーつけてましたが、カブ魂でマイミクさんがC65にこれつけてるのに一目惚れして購入

こいつが付かなかったのは、フランジの穴ピッチが小さかったために付けられず。
フランジの加工さえできれば付けられそうなので、こいつも4月までお預け

DSC_0747

最後はこれ。MRD謹製、フリーボックス
いわゆるボテ箱。郵政ライダー御用達。容量は折り紙つき。郵政カブに合わせる箱ったらこれしかないぜ。
ちなみにセール期間に買って6kOFFの39kで買いました

郵政カブ専用みたいなもんなので当然ながらつきますが、現在借りている駐輪場が、箱をつけての駐輪禁止というカブのアイデンティティを真っ向から否定している仕様なので、装着できず。
当然ながら、強制的に4月までは付けられません

買ったパーツで付けられなかったものは以上。あとは手をつけられなかったカスタムや、酷使しまくったМрія1の整備もしてやれませんでした
その辺は追々、出来る範囲でやっていくつもりです


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
押すなよ!?絶対に押すなよ!?