人生初、大自然の空気を感じて寝ました。気持ちいい・・・




そんなことはなかったぜ


良く寝れなかったです。というのも

・寝袋にしっかり体が入って無くてそこが少し寒かった
・外で騒いでてそれで起きた
・駐車場をカブが暴走してた

これだけ不眠要素があればそりゃあ寝れないもんですよ。いい大人が夜中に騒ぐとかどんな脳みそしてやがる

まあしっかり睡眠したとはいえぬものの時間なので起床。たしか5時半くらい

ちなみにこんな感じで寝てました

DSC_0152

DSC_0153

ベンチが小さくて足がはみ出てました。幅も狭かったです


そして準備をしているところで一人の方に話しかけられました

「昨日寝れましたか?」

もちろん寝れてません


で、その人は赤のゼルビス乗ってる方でテント使ってました。熟練者ですね

そのあと今雨粒ぱらついてるけど今日天気大丈夫かとか、カブに乗られてるんですか、とかいろいろ話してお互いに準備に戻りました。
その方は75ccのライトボアアップのカブ乗ってたって言ってたような 。

そしてこちらが先に準備を整ったので出撃。

DSC_0159

DSC_0160

<<Мрія team,you are cleared for take off>>

先ほどのゼルビス乗りの方に挨拶し、お互いの無事を祈って出発。時刻は6:35


DSC_0165

県道184号、県道89号、続いて国道127号へ


DSC_0179

国道127号、朝の気持ち良い空気を感じて・・・ダンプのせいで全然感じない
前に大型車両いると排ガスかぶる、前見えない、ペース落ちるでいいことがない。おまけにダンプは砂粒まで飛んでくる。
まあ向こうも仕事で走ってるので、文句はそこそこに信号待ちでさらっとかわす



DSC_0191

内房線、元祖走ルンですと並走

左手は朝の東京湾。今日は昨日とうって変わって快晴です

DSC_0194

時刻は7:02.千葉まで54km


DSC_0214

木更津を越えて、袖ヶ浦市まで来ました。
道は木更津から国道16号へ乗り換え、引き続き千葉を目指す。

その前に袖ヶ浦市で本日1回目、ツーリング7回目の給油


DSC_0233

工場地帯横をゆく。四日市以来工場見に行ってないのでどこか行きたい。


DSC_0241

国道16号から分かれて国道357号へ


DSC_0260

千葉市内まで来ました。時刻は8:28。そろそろいい時間なので


DSC_0261

朝飯タイム。メニューはツーリングの共、カロリーメイトです


DSC_0269

朝食後、引き続き国道357号。時刻は9:07


DSC_0271

DSC_0281

さて、朝の357号は要所要所でこんな感じになります。この道トラック多いねん・・・
カブの機動力を生かしてすり抜けでガシガシ進む


DSC_0286

そしてこの道中、10000kmを達成。
エンジン載せ換え時にメーターも交換しているので、エンジン載せ換えから10000km走行になります。
作業完了が2011/7/27なので8カ月弱といったところ。エンジン換装も思い出深いし、暇な時に記事にしようかな。少しは人様の役にも立つでしょうし


DSC_0298

都内が見えてきました


DSC_0305

東京ビッグサイト。お盆と年末、そこは世紀末の様相を呈するという・・・


DSC_0306

TGB

この後行きと同じく都道304号で都内へ向かう


DSC_0321

都内どこかのアンダーパス。都内を走り国道246号を目指す


DSC_0322

国会議事堂前通過


DSC_0329

国道246号に入りました。さてここの道沿いにあるものと言えば


DSC_0367

ホンダウェルカムプラザ。せっかくだから寄りました。一応確認したかったのが


DSC_0353

こいつです。当時は発表から1ヶ月くらいでしたっけ。あくまで私個人の意見ですが、こいつは気にいらねぇ。モデルチェンジなんていらなかった。日本製丸目カブカムバック


DSC_0355

ほかのバイクも。6ダボもモデルチェンジしましたね。カラーリングは2013年モデルかっこいいけど、デザインはこっちが好みです


DSC_0354

CB400SB。純粋にかっこいいと思うバイク。教習車wwwとか馬鹿にされたりするけど、400ccネイキッドじゃ一番好きです。


DSC_0345

DSC_0343

NC700。並列2気筒エンジンながらシリンダーの角度にカブの横型エンジンに似たものを感じる。
このエンジン250ccにしてスーパーカブ250出してくださいよホンダさん。・・・無理ですかそうですか


ウェルカムプラザを30分くらい見学してから出発。11:00ごろ


DSC_0397

国道246号、都内を抜けて神奈川県入り。時刻は11:26


DSC_0401

静岡まで167km。時刻は11:31


DSC_0432

今まで快晴でしたが、前方が曇ってます。雨予報はないですが少々心配です

そしてそれまでそこそこ花粉症の症状が出ていたものの、ここに来てかなり症状が悪化してきました。鼻水とくしゃみがヤバイ。



DSC_0441

国道246号厚木市付近。ここを知らずのうちにまっすぐ走ると国道129号に入っちゃいます。カフェカブ帰りなんかは要注意ですね

この分岐点を過ぎてから、2車線から1車線へ車線が減ったあたりにある厚木市のローソンでお昼


DSC_0448

飯食ってリスタート。246号の伊勢原から秦野辺りは慢性的に渋滞気味。ここでもすり抜けしまくって前へ進む

そして秦野市内のスタンドで本日2回目、ツーリング8回目の給油


DSC_0461

秦野市内を抜けて軽いワインディング。しかし車が詰まってて、気持ち良く走れない


DSC_0500

車やらトラックやらで全然ペースが上がらない。こういう時に限って信号もなく、だらだら走るのが延々と続く。自分のペースで走れないと、やはりストレスがたまります


DSC_0527

246号裾野バイパスに入り片側2車線に。ようやく自分のペースで走れます


ブログ用

裾野バイパス入ってすぐ、道の駅ふじおやま。カブ主の中じゃ有名な道の駅。私も246走るときはだいたい立ち寄ってます


DSC_0532

ストレスMAXなので憂さ晴らし。道の駅ふじおやまのソーダ味のソフトクリーム。ほかの所では見かけたことのない一品。
ちなみに店番のおっちゃん寝てたので叩き起こしましたw

それだけでは飽き足らずバニラ味のソフトも食べました

そして抹茶味の物が好きな自分としては静岡茶の土産がほしかったのでお菓子2箱を購入。


買い物とデザートを済ませたところでリスタート


DSC_0548

引き続き裾野バイパス。快適なペースを維持してひた走る。時刻は15:25


DSC_0552

246

良く見てたら野生のサルが横切って行きました


DSC_0560

246を南下して沼津まで来ました。ここからは国道1号で西進します


DSC_0589

沼津市を抜けて富士市まで来ました。時刻は16:01。2時の方向に富士山が見えるはずですが、雲に隠れてその姿は拝めず。なぜかこの辺を走ってるときに富士山をまともに見れないことが多い。


DSC_0615

道の駅富士を通過。時刻は16:11


DSC_0642

太平洋を左手に富士由比バイパスを爆走する。流れも良く、景色もいいのでここを走るのは大好きです


DSC_0679

DSC_0683

富士由比、静清バイパスを走り、静清バイパスの自動車専用区間を避けて側道へ


DSC_0697

静清バイパスの側道区間。ここはトラップ的に一時停止がある(確か3ヶ所)ので通行の際は要注意。そして写真のとこで静清バイパスへと合流


DSC_0699

静清バイパスのトンネル。たしか2年前位に2車線化された区間。このほかにも現在工事で2車線化してるとこがあるので早く開通しやんかな


DSC_0714

またトンネル。場所は静清バイパスの丸子藁科トンネルってとこです。
全長2km越えの長いトンネル。あと古いためか空気がすっごい悪いです。ただのトンネルですが、なぜか印象深いところ


DSC_0732

道の駅宇津ノ谷峠通過。時刻は17:10。ここも2車線で快適快適


DSC_0741

名古屋まで172km。時刻は17:14


DSC_0743

宇津ノ谷峠を抜けて次なる自動車専用バイパス、藤枝バイパスの分岐点にさしかかったので下道へ


DSC_0746

藤枝市内。浜松まで62km。時刻は17:15


DSC_0764

藤枝市内にて。今も結構ガソリン高いですが、この時のハイオク、驚きの171円です

このあと別のスタンドで給油。本日3回目、ツーリング9回目


DSC_0771

日が暮れてきました。ここでバイパスと合流します


DSC_0779

浜松を目指し、夕暮れの日坂バイパスを突き進む


DSC_0788

バイパスの途中。寸又峡とかこの地名を考えたやつ絶対エロスの貴公子やろ


DSC_0801

道の駅掛川通過。時刻は18:11


DSC_0803

たぶん掛川バイパスか、袋井バイパスあたり。この辺はバイパスが連続するので一気にワープできます


DSC_0811

日が暮れました。名古屋まで131km。時刻は18:33

しかし今日は風が強い日だったんですが、ここに来てさらに強くなってきました。ハンドル握って無きゃ吹き飛ぶレベル


DSC_0846

天竜川を渡る。一時的に4車線になってそのあと分岐するので注意


DSC_0882

浜松バイパスをゆく。風がやばい。かなりふらつきます


DSC_0885

前方、自動車専用バイパスの浜名バイパス。ここも回避の為に下道へ逸れます


DSC_0893

湖西まで9km。静岡の端っこです。時刻は19:15


DSC_0931

バイパスと合流し、愛知県へと入りました。しかし風がさらに強くなった気がする。

その後コンビニで夕食。

飯の時間はスーパー☆懺悔タイム

何でこんなことやってんだとか
あと3日もあるけど走れんのかとか
それより今日あと200kmも残ってるけど大丈夫かとか、まあ弱気なことばっか考えてました

しかしご飯を済ませて相棒にまたがって走り出したらそんな考え一切出てきません
強気に考えてると見るか、そんなこと考える余裕無いかとみるか

あと良く寝れなかったせいで頭にも少しボーっとしてたはずです

そんな感じでリスタート


DSC_0937

豊橋市内、横を豊橋鉄道が並走します


DSC_0943

豊橋市内で国道1号から国道23号へ乗り換え。目指す目的地は今日の宿泊予定地の三重県伊勢市


DSC_0969

豊橋にある商店街。ここだけ時間が止まったような雰囲気が好きです。一度ぶらぶらしてみたい


DSC_0990

国道23号岡崎付近。時刻は21:13


DSC_0994

国道23号と国道248号の分岐点。直進して248号に乗ればそのまま関にいけますが、今の自分はまだ走らにゃならない。国道23号のバイパスへ進路をとって伊勢を目指す


DSC_0017

23号バイパス。1車線の岡崎バイパスを抜け、2車線の知立バイパスへ。


DSC_0035

名古屋が近付いてきました。このあたりは高速道路の造形美を見ながら、バイパスをかっ飛ばせるので大好きなところ


DSC_0059

DSC_0095

DSC_0098

ナトリウムランプや水銀灯に照らされたバイパスをかっ飛ばす・・・ナイトランの醍醐味の一つだと思います


DSC_0139

名古屋市内を抜けました。引き続き23号をゆく

このあと本日4回目、ツーリング10回目の給油


DSC_0143

津まで55km。時刻は22:22


DSC_0144

木曽三川を渡る赤い橋。いよいよ故郷へ帰ってきました。旅はまだ続くけど


DSC_0168

津市内を走る。時刻は23:24


DSC_0205

明和のジャスコが見えてきました。実家ももうすぐです


DSC_0218

宮川大橋を渡って伊勢市内へ。時刻は23:54


DSC_0227

23号途中、相棒と出会ったバイク屋さんのある交差点で右折。実家を目指す


DSC_0230

実家への道中、近鉄宇治山田駅。非常に風情ある駅舎です


それからほどなく実家へ到着。0:20ごろ


到着してお土産を渡してから風呂。

かなり頭もやばかったのですぐに寝たかったんですが、久しぶりの実家でそうもいくはずもなく。

正月以来会った兄貴と話し込んで結局寝たのは深夜3時ごろ。


明日大丈夫かよ・・・


まあ当初の予定では6時くらいに出発予定でしたが、家族の勧めで9時くらいに起床予定で行きます。ホントは8時くらいには出たいんですがね


DSC_0239

2日目走行距離::::::::::::>> 596.15km
2日間合計走行距離::::::::>> 1323.35km


3日目へ続く


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
面白い奴だな、気に入った。評価するのは最後にしてやる