今日は用事で千葉県の印西市まで行っていました。カメラ持っていってなかったので写真が1枚もありませんがね。


今日は昨日のこともあって非常に風が強い1日でした。雨は帰り少しぱらついた位です。友達曰く、何やら成田のほうはすごかったらしいですが

そこで驚いたのが燃費の事です

行きは追い風。下り坂を利用すればMDのメーター降りきってさらに加速するほどの追い風でした。行きの燃費は41.41km/l。MDで初めてリッター40km超えました。(普段は30km台後半です)

帰りは向かい風。ひどい時はフルスロットル60km/hがやっとというざま。当然ながらかなり煽られました(風に)。そして燃費ですが33.37km/l。

行きと帰り、その差8km/l。行きも帰りも流れはそれほど良くない道が多かったので条件的にはそんなに変わらないでしょう。風でこんだけ燃費って変わるものなんですね。パワーに余裕のない小排気量車の宿命とでも言うべきでしょうか

まあそれだけの話です。ハイ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
押してみてみろ!