行ってきました。今回は専門時代の友人とのJoint Assault Missionです
さて今回はまず伊勢の実家まで帰り、MRDボックスをつけて参戦するつもりでいました。

無論一人で行くつもりだったのですが、友人が伊勢までついて来るというので共に走ることに。往復1000kmをまるでコンビニにでも行くかのようなノリで決めてしまう彼は、やはり変態なのだというのを改めて認識しました


そして前々日12日、いろいろやるべきことを済ませてから就寝。時刻は20時半


前日13日、深夜2時起床。1:20くらいに起きる予定だったのであわてて準備。

DSC_0002

DSC_0001

<<Мрія Team, launch>>

2:32、藤沢市を出発

まずは友人との待ち合わせ場所の小田急愛甲石田駅へ。集合時間は3時の予定


DSC_0003

3:03、愛甲石田駅到着。友人の姿は無し。まあ予想の範囲内です。

待つ間コンビニへ行ってkwsk色のあいつでドーピング。

・・・まだ来ない

あんまり来ないので近くのガソスタへ行って給油。・・・それが終わっても来ない


DSC_0005

時刻4:20過ぎ、ようやく友人到着。都内が意外に混んでて時間がかかったらしい。
0時半には出てきたので約4時間かかっての到着。私も3時間あれば付くだろうと予想していたので、そいつは甘かったようです。

さて友人のカブは見ての通りJA07のポリバケツブルーコスタブルーです。
彼は学生時代に新車でこいつを買い、42000km乗り回してきた猛者です。そして私にツーリングというものを教えたのも彼です。いわばすべての元凶です。彼はいわば私のカブの師匠的なものです

さて合流してそこそこ話したのち出発。4時半過ぎ。空は徐々に明るくなり始めました


DSC_0011
.
道の駅ふじおやま。時刻5:50ごろ。
このあたりの気温が1度でした。私は夏用の薄布1枚のグローブで手がコチコチでした。グリップヒーターがなければ即死だった


DSC_0014

246号途中、ヤバイ橋


この後、順調に246号を抜けて国道1号へ。1号途中の富士市のマクドで朝食

そして富士由比、静清とバイパスを抜けて、藤枝バイパスを避けて藤枝市内で給油した後、お互いのカブを交換して走ることに


DSC_0074

MDに跨り、走る友人の図。自分のバイクが走っている姿を見ることってないので新鮮です


DSC_0096

茶を探せ


DSC_0100

バイパス降りたところで交代。
MD90とJA07の乗り比べた感想も書きたいですが、御前崎から話がそれるので別の記事で


DSC_0102

降りたところにあったガードレールのあれ。こんな下らぬネタでも話のネタになります


DSC_0131

国道1号を走りぬいて、国道23号で蒲郡まで来ました。右のほうで寝てるのが友人。

実は友人・・・もうおくさんでいいや。昨日の6時半から寝てないとかいうのでちょっと仮眠。たぶん10分くらい
私は彼が休む間ドーピング。目を覚ますというより、kwskドリンクノミタカッタダケー


さて、国道23号も走りぬき、伊勢に入ってあと5kmもしないうちに実家というところで後ろを見ると


あいつがいない


しばらくゆっくり走って後ろも見てましたが来ない。
そして路肩に停車したとき、後ろから来た車の人が

「さっきこけてたのは君のお連れさん?車とぶつかって倒れてるよ」


は?こんなところまで来て事故とか信じられません。ポルナレフ状態です。とにかく事故したと思われる場所までUターンして急行


自分の予想した場所の現場にカブが倒れて、おくさんが路肩に座り込んでいるのが見えました。死んではいないようです

事故の状況を聞くに左折車に巻き込まれたようでした。車がウインカーを出すと同時にハンドルを切ってきたためよけたり、ブレーキングする暇もなかったとのこと。幸い路地への左折だったので速度は20km/h以下だったらしく、骨は折れてないようでした。(病院では捻挫と切り傷のみと診断されたようです。要精密検査ですが)

カブもあちこちすり傷だらけですが、ハンドルとタイヤのアライメントが少し狂った以外は無事。エンジンは問題なく動きます


そのあと警察の人とか救急車が来て事故の後処理やってから帰宅。


帰宅後はMDにMRDボックスつけて、寝る準備して明日に備えて就寝。22時半過ぎ。

事故さえなければ、地元のグルメ食って、箱付けて、オイル交換して、北斗の拳でも読もうかと思ってましたがすべてパー。キーを抜くまで気を抜くな。公道を走るやつは自分以外全員敵。相手ドライバーの運転を信じるな。そんなことをまざまざと感じた1日でした。皆さんもお気を付けください

明日のミーティングは友人の様子次第といったところ。一体どうなることやら


DSC_0158

1日目走行距離::::::::::::>>458.5km


後半へつづく


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
バナーを押さないでやってくれ。死ぬほど疲れてる