久しぶりに自分でオイル交換やりました。会社から帰ってきてから

明るい中やりたいのは山々ですが、休みの日は走りたいとなれば帰ってきてからしかする時間がないということで暗い中やってました


DSC_0328

今回使ったのはこの余り物寄せ集めスペシャルブレンドオイル。割合はチタニックとG2半々くらい。ちなみに今まで入ってたやつはナナカンさんの1000円スペシャルです。

相棒への愛が足りないと言われそうですが、クソ頑丈なフルノーマルMDエンジンにそこまで気を使う必要もないかと。変なオイル混ぜたわけじゃありませんしおすし。でも次はちゃんとしたオイル入れてやります。余るからまたブレンドしそうですが


DSC_0329

オイルのドレンボルト。ドレーンってどれーん?デイトナ謹製です。

鉄粉であろうものが割とついてます


DSC_0334

エンジンオイル量。
全容量0.9リットル、交換時補給量0.8リットル。HA02Eの全容量を交換時に入れることになります。


DSC_0338

オイル抜いてる間にチェーンADJもやりました。コッターピンも忘れずに。以前違う場所ですが、付け方悪くて悲惨な目にあったことがあります


以下記録用
交換時の距離----->>28236.15km
前回交換時------->>25640.8km


2595.35km走行。結構走っちゃいました。いつも1500~2000kmの間で交換するようにしてるんですが。まあこの前、伊勢で交換するつもりが出来なかったから仕方ないね

さあ、ゴールデンウィークが楽しみだぜ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
このバナーを押せばこのブログの評価は倍になる