土曜日を仕事でつぶされ、カフェカブ参加が出来なくなった私は今日、神奈川をぶらぶら買い物して回ってました。


まず行ったのはここ


DSC00002

南海部品平塚店。はじめて来ましたが、想像の1/10くらいの大きさ。

そしてここに来た目的がこれ

DSC_0781

NEWヘルメット購入です。南海部品のオリジナルブランドのZEUSのNAZ-103ってやつ

もともとジェッペルしかなかったので、フルフェイスかシステムヘルメット買おうと思ってたので、ボーナスのある今がチャンスということで購入。

誰得な購入のいきさつ

インナーバイザー付きのフリップアップorフルフェイスが欲しいということでWINSのCR-1が欲しかった

WINSのページでカーボンメットを見る

アライのあれのせいでどうせ高いやろと思って値段見たら意外と安い

カーボンメットを探してこいつを見つける

インナーバイザー付きでフルフェイスでカーボンで30kとか買いじゃね?

IYH←今ここ


ヘルメットの色は白色派な自分ですが、カーボンの質感に負けました。まだ少ししかかぶってませんが、フルフェイスの風切り音の少なさと、ミラーバイザーがいつでも使えることに満足してます。重さも今まで使ってたジェッペルとそう変わらない気がします。

とりあえずこれで雨の日でも、顔面濡れずに済みます

そのあとユニクロへ。目的はお察しが付くでしょう。次はここ

DSC00003

ナップス横浜店。いつ来ても郵便屋は浮いてます

後ろにNSR250R SE(MC28)がいましたが、もうあんなカウルデザインのバイクは出てこないやろうなーと。
ライトはシンプルな形が好きな自分です。なのであの頃のレプリカが好きなんですという話

ここではいろいろ買いました

DSC_0779

こんな感じ。工具やらツーリング用品やら。お金のあるうちにいろいろそろえたいもんです。あとは

DSC00005

MDの換えバルブを購入。まだ切れてませんが、いつかどっかで切れるとまずいので


DSC00006

とりあえずフリーボックスの蓋の裏の、このスペースに突っ込みました。ベリーベンリィ、フリーボックス
そしてMDのスパークプラグも欲しかったのですが、売っておらず。C50/HA02系と共通じゃないので流用がきかないんですよね

そのあとホムセン行って買い出し終了。あぁカフェカブ行きたかったぜ・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
押せよベネット!!