今週、土曜は仕事でしたが、日曜日は埼玉県の入間川のほとりのオフロードビレッジで開催されたフリマに行ってきました
さて、フリマということで真っ先に思いついたのが

旧車の部品とか安くで買えるんじゃね?

ってことなので、部品が売れてしまわないうちに行っとこうと思い、当日は4:30起床、5:15頃出発


DSC_0012

DSC_0011

<<Fishbed team,Launch>>

今日は買い出しなのでカブのほうが好都合でしょうが、Мрія2パンク中、Мрія1はマフラーうるさいということでFishbedにしました。クラッチ操作楽しいですしおすし


行きは国道467→国道246→環八→国道17のつもりでしたが、なんか知らん間に隅田まで行ってしまったので、国道14→国道17→県道51でオフロードビレッジまで


DSC_0023

会場の様子。10:30頃の様子。しかし、どこも店たたむのが早くて、早いとこだと9時半ごろから撤収してました。早めに行っといてよかった。おかげでいろいろ買えました。10k以上お金飛んだけど

店も大方見終わってからはモトクロスコース走ってるオフ車見てました。しかし、カワサキのオフ車が飛んでるとショウリョウバッタみたいですね

それで戦利品のサービスマニュアル見たりしていたら


ブログ用

カメテツさんがきました。ここから15分くらいなんだそうです。うらやましいです。
何がうらやましいかって、最近ほどよく自然あるところの良さがわかってきたんですね。今住んでるところコンクリとアスファルトばっかですもん

せっかくここまで来たので。ということでカメテツさんの家まで案内してもらいました。

カメテツさん家では余ってるパーツわけてもらったり、秘蔵品見せてもらったり、バイク談義したり。一息ついてから、見せたいものがあるとのことで郵便局へ。


DSC_0035

これ。MDの石像。なんでもこういうのがあるのは全国でも2局しかないそうで。自分のMDと記念撮影できればよかったな~


DSC_0036

DSC_0032

けっこう細かいところまで再現されてます。タンクの形状とかサイドスタンドの位置とか。でもウインカーの位置は惜しかった


DSC_0028

あとすぐそばに置いてあったMD。貯保仕様2台に集配仕様が1台。型式は全てMD90-3。一時保管の車両のようですが、ナンバーは外れ、走行距離は一番少ないやつでも68000km越えだったはず。もう退役した感じがビンビンです。

ゆずってくれ!たのむ!


DSC_0029

無事故で帰るぞ ヨシ!全ライダーの合言葉ですね

局によってこういう細かいところで違いがあるんですよね。ちなみに藤沢郵便局の特徴はフロントフェンダーに貼られた蛍光イエローの反射テープです


MDにハァハァした後は丸亀製麺へ。昼はざるうどんです。猫舌なのと時期が夏なので

飯食い終わってからはバイク談義。愛車を前にいろいろ話題が飛び出します。いやぁ勉強になります


たぶんなんだかんだで1時間半かそこら話しこんでから、カメテツさんの先導で国道16号まで案内してもらいました。環八ルートは遠いのと車であふれかえってるのが目に見えてますからね


しかし国道16号も渋滞だらけ。立体機動(すり抜け)を駆使して突き進む。


途中、八王子バイパスに間違えて入りましたが、あそこ原付通れたんですね。今まで迂回してました。なんか損した気分です。金は浮いてますけど


DSC_0038

国道16号の相模原付近は相変わらずの混雑っぷりなので、水分補給のためにコンビニへ。遠くに立派な積乱雲が見えます。
遠巻きに見る分にはいいんですが、真下には行きたくない。バイクで

出発後も国道16号を。そして国道246、国道467と乗り継ぎ藤沢まで。

そして家帰る前に国道1号へ乗り換え、ナップス横浜店へ。カスタムのためのパーツ集めです。
で、買い物済ませて家へ


DSC_0045

本日の戦利品がこちら。内訳は

・ナイトホーク250SM
・CB125T(教習車仕様)PL
・CB750Kとかのウインカー
・車種不明の古いホンダのミラー左右
・ホンダN360デラックスモデルのエンブレム(らしい)
・ワッペン
・鈴菌マグカップ

以上です。ほかにもCBX250Sのメーターとかカナダ輸出用モナカマフラーとか出前機の新品とか面白いものいっぱいありましたが、自分の狙ってたCB125K3のメーターはあらず。残念


DSC_0044

総走行距離:::::>>240.4km

意外と走ってました。道間違えたのもあるんでしょうけど。

しかしフリマは面白いものいっぱいありますね。こいつは楽しみが増えたぜ
最後になりますが、お付き合いいただいたカメテツさん、どうもありがとうございました。暇だったらまた来ると思います


終わり


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
いつ押すのか。今でしょ!!