Team Cametetsuに合流してツーリングに行ってきました
先週の日曜日の事。ネコマさんが宮ヶ瀬、奥多摩辺りにツーリングに来るということで、家から近かいので、是非。ということでツーリングに行ってきました。

まずは橋本駅に集合とのことで家を出る。8:40。


DSC_0335

DSC_0334

<<Fishbed team,cleared to take off>>


今回も相棒はFishbed。今Мрія1が首もげてる、Мрія2タイヤ慣らしまだ、そして110に混じって山岳ツーとか遅れるの必須なので。まあ一番の理由はJC06Eのホンダミュージックにドハマリしているということですが


出発後は国道1号へ。

今回はいつも使う国道467→国道246ではなく、国道1→国道129で橋本駅まで向かいます

理由は、467号って片側1車線で信号多いし、車で詰まってるので走りたくないんですわ。あと相模原の16号が車多くて慢性的に渋滞してるし、信号やたら多くて変わるタイミング悪いせいでめちゃくちゃ引っ掛かるイメージなので走りたくない。
国道1号も似たような感じですが、信号の数は467号より少ない(たぶん)し、467号よりは流れてるのと、後の国道129号でぶっ飛ばして気分爽快になれるので、精神衛生上こっちがいいと思ったので。


出発が若干遅れましたが、国道129の片側2車線効果でペースはかなりあげられました。計画通り・・・!!


で集合時間の10時少し前に橋本駅到着。


適当にしゃべってカメテツさん待って、合流してから宮ヶ瀬へ。


宮ヶ瀬1

宮ヶ瀬向かう途中のトンネル。シフトダウンしてエンジン回して一人でヘブン状態になってました。


DSC_0339

宮ヶ瀬の鳥居原t駐車場。今日もバイクが大量にいます。ここでだべること数十分。本日このツーリングのためだけに浜松よりお越しになったノブゾーさんが到着。はじめましてです
しかしショートツー参加のために静岡より来るとは気合が違います。私もナナカンショートツー行ってるので人のこと言えたもんじゃないですがw


DSC00014

お土産貰いました。静岡特産サイダー。私は無難なやつ選らんどきました。ごちそうさまです


ノブゾーさん合流後もしばらく話しこんでから出発。少し雲行きが怪しい

出発後も曇り空のもとを行く。道は正直どこ通ったかあんまり覚えていないという。自分で計画立てたりしないと覚えないもので


ブログ用1jpg

出発後、しばらく持っていたものの、山に入るにつれて雨が降ってきました。今の時期じゃ仕方ないね

カッパを装着して再び走りだす。・・・国道20号に合流してノブゾーさんが給油入ったあたりで止みました。やはり通り雨だったようです

その後いい時間になってきたのでお昼。から揚げ定食。ウマシ。ネコマさんごちそうさまでした


奥多摩1

腹ごしらえしたら今度は奥多摩方面へ。雨が降ったりやんだりで路面状況が怖い部分があるものの、コーナリングを楽しむ


DSC_0347

奥多摩湖を見渡せる駐車場にて休憩。


DSC_0349

あいにくの天気ですが、見晴らしは良好。

駐車場で試乗会開催後、出発。引き続き奥多摩のコーナーを楽しむ。

その途中の駐車場にて、全員バイクを交換して走ることに。
私のチビTにはネコマさんが乗ってみたいとのことでネコマさんが。私は長じゃーさんのJMS緑110@KITAKO爆音スペシャルに乗車。
緑のカブに跨る私はノブゾーさん曰くドハマリらしいです。カッパの色合い的に。

あんまり関係ないけど、学生時代に

「NSR250R SPのロスマンズに乗りたい」と言ったら

友人全員に

「おまえはカブしか似合わねぇよwww」

と言われたことを思い出しました。まったくもってひどいやつらです。カブが似合うのは認めますが。フルフェイスかぶってればみんな同じじゃない(震え声)



さて、長じゃーさんのKITAKOマフラー、なかなかの音量ですが、うちのC100モナカも同じくらいうるさいです。もしくは気持ち大きめ?
このKITAKOマフラーはJMCA認定らしいので、うちのモナカもGOUHOUレベル?な気はしますが、やっぱり音量絞る対策考えねば


ブログ用

アイス食べるために駐車場に来た。しかし、売店は閉まっていたという罠

ここで全員自分のバイクへ。私のチビTに乗ったネコマさんやカメテツさんから

「ブレーキがきかなくて怖い」

と指摘を受けました。リアを調整しなきゃと思いつつ今日まで乗ってました。すみませぬ


あとはネコマさんのGSRにもちょっとだけ乗りました。しかし人のバイクに乗るとチキってgkbrになるためあんまり乗り味とかは分からず。でも回さなくても発進できます。それが普通なんでしょうが


適当にだべって、トイレ済ませたら今日の解散場所の青梅駅まで。


DSC_0363_01

青梅駅前。程よく田舎な感じがgood。セミの鳴き声が田舎感をkskする。


DSC_0359_01

八百屋の前で。この辺でもおしゃべりタイムしてましたが、まさかのサプライズゲストの登場に全俺が驚愕した。

私、リアルに!?ってなりましたもん。あれは反則やでぇ・・・

その後、アイス食って、サプライズゲストと話してから解散。埼玉方面のお二人と、神奈川、浜松方面チームで目的地を目指す。


まずは長じゃーさんの先導で16号まで。橋本付近で長じゃーさんは16号を引き続き。私とノブゾーさんが129号へ。

129号はやはり16号に比べて空いてます。今度から北へ向かうのこっちのほうがいいかもしれん
ノブゾーさんが時間押してるだろうと思ってちょっと早めのペースで先導。車線変更とか多くなって申し訳なかったです

そして246号との重複区間過ぎてからノブゾーさん246、私129で流れ解散。無事に浜松まで辿り付けたようでなによりです


で自分は129号→1号で21:20過ぎに自宅到着


DSC_0364

総走行距離::::::::>>252.1km


割合近場のツーリングでしたが、奥多摩がなかなかいいところでした。あのあたりに行きたいところがあるから、時間あるときにでも行こうかと思います

最後になりましたが、お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。次にノブゾーさん来る時はカブにします。たぶん




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
いつ押すのか?今でしょ!!

※長じゃーさん、画像お借りしました