たぶん私のツーレポなんかよりこっちのほうが気になる人が多いと思われるので、時系列的に一番最後ですが最初に持ってきました。

というわけでダイジェスト一番最後のNANKAIカーボンマンの横にいるバイクとその場所のネタばれです
さて、なぜ私がネイキッドかビジネスかレトロかよくわからんバイクと共に明石海峡大橋で写真を撮っているのか。


まあ言わなくてもお分かりでしょうが、また新しくバイク買いましたFishbed買って3ヶ月くらいだというのに

それはさておき、新たな相棒はHONDA CD250Uかつてホンダが販売した軽二輪ビジネスバイクですね。こいつに決めた理由や詳しい説明なんかは後回しに納車について書きましょう



さて、いろいろな経緯もあって晴れてCDを迎えに行くことになった私。しかし問題はバイク屋の場所です

兵庫県宍粟市。

ティンとこないので場所をば



地図

こんな感じです。

なんで神奈川住んでんのに兵庫でバイク買うんだよ?バカジャネーノ?とか言われそうですがね


タマ数ないからそんな贅沢出来ないんですよ


試しにバイクブロスとかで調べて見てください。泣けます



でまあ実家から兵庫に向かえばそれなりに近いからいいんでねぇの。ってことで盆休みに藤沢帰るついでに兵庫まで行って自走することに決定。

配送は一応料金聞きましたが、約3万とやはり高かったので安定の自力回送。でも配送のほうが高くても少しなら自走してたと思います。だって走りたいし


そんなわけで納車日の8/17、兵庫に向けて出発します


DSC_0113

まずは近鉄特急で難波まで。車内の写真なのは時間ぎりぎりだったからです。本当は1本前の急行使うつもりでした

難波からはいつの間にか相互乗り入れ開始してた阪神で三宮まで


DSC_0115

近鉄に尼崎行きなんて・・・バリ違和感


DSC_0119

三宮からはJRの新快速で姫路まで。225系はじめて乗った


DSC_0121

そして姫路からは姫新線で播磨新宮というところまで。なんかどんどん車両が新しくなっていきますね。正直40にのりたかった


DSC_0123

播磨新宮駅。田舎やでぇ・・・


DSC_0125

そしてさらにバスでバイク屋まで向かいます。

最寄りのバス停まで行ったら後は歩き。ナビを片手にバイク屋へ。そして・・・






















DSC_0136

-Baker7-
<<今日からお前は俺の相棒だ  よろしく頼む>>


5時間半の旅を経てついに対面を果たしました。しかし外装の状態が想像以上に汚い・・・店の人もそんなにきれいじゃないと言ってましたが・・・俺がきれいにしてやるしかないのか。

でバイク屋でいろいろ事務処理的なことをやって14:30頃、バイク屋を後にする。


DSC_0131

これが私とこいつとの始まり。メーター回しきるのはいつのことでしょう



バイク屋を出てからすぐそばの国道29号へ。そして早速給油。

R29をある程度南下したら自動車専用バイパス、姫路西バイパスへ。そうです。もう自動車専用道に涙をのまずに済むのです


流れで第二神明に進入。明石PAまで来たところで腹ごしらえ。

DSC_0138

駐輪場にて。

よく250じゃ高速きついとか言われますが、全然そうは感じません。100km/h巡行は余裕あるし、スロットル6割くらいしか開けないので、追い越しも割と余裕。カブでバイパス走るほうがよっぽどきついです

飯食べて自分のリザーバータンク空にしてから再出発


出発後、井川谷ICでいったん降りる。そして記念撮影のために明石海峡大橋へ向かう。

明石海峡の方向へ適当な向かいながら、いい場所を探す。
と、国道28号沿いによさげな場所があったので撮影


DSC_0141

明石海峡大橋と相棒。兵庫県から連れてきたという証拠写真です


DSC_0149

さらに自分と。通りすがりのチャリダーの人が撮ってくれました。サンクスチャリダーの人


撮影後は家を目指して走るのみ。ちなみに時刻は撮影時点で17時前。この時間から神奈川向けて走るとか頭悪いとしか言いようがないですが、高速道路使えばいける。というか行かねばならんのです

高丸ICだったと思いますが、そこから再び第二神明へ。そして流れで阪神高速3号線へ。

しかし阪神高速3号線で渋滞。なのですり抜けで進む。渋滞を抜けて西宮JCTで名神高速へ


DSC_0154

草津PAにて相棒の休憩と自分の水分補給。バイク屋の人に2時間に1回くらいは休ませてやってくれと言われたので。今日だけしかやらない気がしますが


休憩後出発しようとしたら、セルが回るけどエンジンがかからない。かなり回してたのでとなりのスーフォアの人に心配されました。恥ずかしかった。

ダレたか?と思いましたが、よく見たらキルスイッチがOFFになってました。誰だこんな悪戯したやつ



・・・俺か。


キルスイッチRUNにしたらセル一発で目覚めました。そうそう、いい子だよエンジンちゃん

草津PAを後に東進する

草津PA出発後、新名神へと乗り換え。こちらのほうが渋滞しているようですが、単に走りたいという理由でこちらを選択


DSC_0155

新名神、土山SAにて休憩。


DSC_0156

自販機ポテトが食べたい気分でしたが、あいにく新しい高速にそんなイモ臭いものはなく、ミニストップの唐揚げをむさぼる。
高速のSAでこういうスナックを食べるのに憧れてました。周りが家族連ればっかですが、そんなの関係ねぇ!!!バイク乗りは孤高の生き物なのです(震え声)


軽食後、トイレを済ませ、さらに給油。CDの燃費はリッター27kmといったところ。250クラスなら上出来・・・なのか?リッター30はいってほしいところ

土山SA出発後、電光掲示板で予告されてた四日市まで25kmという渋滞に突っ込む。ここもすり抜けで抜けていきますが、果てしなく2車線の道路を埋め尽くす車に絶句。

日本にこんなに車いるの?って気分でした


すり抜けを続け、東名阪へ合流。四日市少し手前あたりでようやく渋滞を抜けました。長かった

東名阪を四日市JCTまできたら伊勢湾岸へ。皆がアホみたいにスピード出すのと名古屋走りが合わさり地獄と言われるあそこです

しかしこの日は若干詰まり気味でそれほど恐怖を味わうことはなく。そのまま豊田JCTで東名高速、さらに静岡に入って三ケ日JCTで新東名高速へ




DSC_0160

新東名、浜松SAにて休憩

新東名、バスで一度通っただけなのですが、新しい高速だけに道幅広くて非常に走りやすい。
山をトンネルやらで突っ切るおかげでコーナーも少ない。余りんぐがでまくりんぐな予感


静岡SAにて給油。給油のの地すぐに出発


そして新清水JCTで東名高速へ。この際だからいろいろな高速走っとこうということで



DSC_0162

東名高速に乗り換えてから由比PAへ。

いつも国一の富士由比バイパスから眺めていたところ。これほど早くバイクで来る日がこようとは。寄った理由はそれだけです。ハイ

しかし隣を富士由比バイパス、そして東名高速の本線が通っており、なかなかスリリングです

少しばかり休憩して再び出発



しかし富士を過ぎたあたりからでしょうか。眠気が若干襲ってきました。なんかふらついてきます。それなりに休憩とりつつ、高速を7時間ばかり走っただけだというのに情けない。カブで下道11時間半走り続けた体力はどこへ行ったのだ

そんな自分を嘆きつつもこのままじゃ俺の寿命が眠気でマッハなので、休憩をとることに


DSC_0166

東名高速駒門PAにて。自販機ポテトがあるではないか・・・!!

すでに深夜1時過ぎてるので脂肪フラグですが、ここまで喰わないわけにはいかぬ


DSC_0167

自販機のレッドブルをお供に夜食。こんな食事で幸せになれる人間でよかった。というかバイク乗ってるとこういう食事が多くなります

DSC_0169

ナトリウムランプに照らされたPAのベンチで一人、相棒を眺めながらの食事。至福のひと時です。これがずっとやりたかった

レッドブルで翼生えてきたところで出発。


出発後は東名高速のダウンヒルを一気に下り、厚木ICへ。そして長かった高速旅もここで終わり。

高速降りた後は国道129→国道1号で藤沢まで。そして2:48、家に到着。





DSC_0170

総走行距離::::::>>603.1km


CD250U、当たり前ですが今まで乗ってきたどのバイクよりもパワフル。チビTとはカタログスペックで6馬力ほどしかパワーが上がっていませんが、そうとは感じさせぬほどパワーがあります。こいつはやはり最高のツーリングマシンとなってくれそうです




さて、CD250Uの愛称ですが、Galaxyと名付けました。

Galaxyとは銀河という意味で、その意味にひっかけてもいますが、由来となったのがこれ


2201716

アメリカ空軍の大型輸送機、ロッキード C-5

こいつのあだ名がGalaxyです。この輸送機のようにバカスカ荷物積んで遥か彼方まで突っ走っていけるようにといった意味合いです。
ちなみにうちのカブに付けたあだ名、「Мрія」ですがこちらもAn-225という輸送機の名前からとっています


Antonov-AN225

この機体。ソ連版スペースシャトル、ブランを輸送する為に作った最大離陸重量600tのバケモノ。

で、An-225は東側諸国最大の輸送機です。カブに東側最大の輸送機の名前付けたのなら、CDには西側最大の輸送機の名前やろうということで


そしてもう一つひっかけたというのが、CDのカラーについてです

うちのCDの色は紺色ですが、この純正色の色がスペースブルーという名前です。
スペース、つまり宇宙。完全には一致してないけど、宇宙繋がりということで。


あとは、Galaxyと常に呼ぶのもあれなのであだ名も付けました。Uちゃんです。
CD250UなのでUちゃんです。非常に安易ですが呼びやすいのでヨシ。


というわけでUちゃんよろしく!!




・・・しかし何かを得るためには何かを失わなければならない。等価交換というやつです

今回は金以外にも失ったものがあります


DSC_0112

Мрія2。盆休みツーリングの酷道を共にしてきましたが、Uちゃんが来るにあたって実家でお暇することになりました。もう置く場所がないんですな・・・またいずれローテーションすることになるでしょう。それまではおやすみ。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
おまえは今までに押してきたバナーの数を覚えているのか?