フリマに行ってきたでごわす








以前にも行ったオフビのフリマ。前回行ったのが7月で、8月、9月を飛ばしての2回目です

行きは県道43→国道246→環八→国道17号ルート。2時間10分ほどで到着


DSC_0062

入間川のほとりで。天気は見ての通りの快晴。気分がいいです。
あと今回の相棒はМрія1です。やっぱ買い出しなら箱付きが便利ということで。


DSC_0065

ここで初めて知りましたが、埼玉から富士山って見えるんですね


ブログ用

駐輪場にて。単気筒の量産車で、世界最大排気量のDR800Sがいました。まさか実車見れると思ってなかったので興奮しました。
実車見て思ったのが思ったより小さいという感想。もっとでかいと思ってました。まあ779ccとはいえ単気筒だからR1200GSみたいに横にはでかくならないってことですかね。
ともあれ、カブ110の7倍の排気量という単気筒をぜひとも味わってみたいです。まだ大型持ってないんですけど

さて、思わぬ珍車との遭遇で変に熱くなってしまいましたが、今回のミッションはUちゃんのカスタムパーツを探すこと。
Uちゃんは旧車ルックな方向でカスタムしたいので、そのための部品探しです。


DSC_0068

会場の様子。今日は道に迷わず来れたので、8時前到着。やっぱり店が多いです。

ある程度見て回りましたが、今回はサービスマニュアル売ってる店とか、外装関係の部品があんまりなかったので、めぼしい収穫は無し。

しばらくほっつき歩いていたら、カメテツさんが到着されたのでパラサイトして店を回ります。友人さんといたのに水を差して申し訳ないです
そしてこだま号も何やらいろいろすごくなってました。曰く、ネタが貯まり過ぎてるとのこと。私は驚くほどネタがありません。ネタ分けてください

いろいろ話しながら見て回って10時過ぎに撤収。


帰りも国道17号から環八へ。

昼の環八は大混雑らしいですが、なんだかんだで昼の環八を知らないので、一度偵察がてら通ってみることに



・・・やばいっすわ。

埼玉辺りはまだいいんですが、都内に入るともうアウトです。車線の幅が狭いせいですり抜けも満足にできませんし。

環八を東名入り口まで来たところで右折で裏通りへ退避。ここの交差点で白馬の王子様がひと狩りやってました。私が目撃した時はすでにバイク乗りの人がサイン会してました。
大方すいてる右折レーンから、直進レーンへすり抜けたからやられたんでしょう。私も危なかったです。警戒してすり抜けしなかったのが幸いしました


裏道をちょこちょこ走って、国道246へと合流。
しかしこっちも大渋滞で動く気配がまるでないのでほぼすり抜けしてました。たぶん昼間にこのルートは2度と使わないでしょう

その後は県道43号まで渋滞の国道246号をすり抜けるのはかったるいので、いつもは避けてる国道467号へ。
道中一回コンビニで水分補給して藤沢まで。藤沢まではおよそ4時間ほどかかりました。行きの倍時間がかかるほど渋滞がひどいってことです。

そのあとはナップス横浜店とホムセンへ寄り道してから帰宅。

ホムセンの駐輪場にはCB750K1かK2、あとプレスカブの最初期型(ウインカーがハンドルに付いてるやつ)がいました。今日はやけに珍車遭遇率が高いです


そんな感じでフリマは終了。めぼしいものは無かったとは言いましたが





DSC_0079

ちゃっかり買いこんでます。買うつもりのなかったものばっか。しかもバイクの部品じゃないものも。こんなのだからお金が(ry

とりあえずモナカは次の日にフィッティングしてみました。マフラーステーの長穴加工で付けられたので来週搭載予定。


さて、来月軍資金少なそうなんで行くかどうか迷います。見るだけでもいいんですが



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
・・・倍プッシュだ