続き物。ミーティング編と怒涛の帰宅編











11時間の長旅を終え、ようやく会場に到着。


DSC_0151

会場のカブたち。1台鈴菌を撒き散らしているバイクがいますが、どこもおかしくはないな

会場に到着するや否やトークタイム。普段はボッチで人のカブを見ている私ですが、今回は参加人数が少なめということもあり、人との話がはずみます。

とは言いつつ、私は8割方聞きに回ってました。話しの引き出し少ないんですわ。しかしネコマ兄さんのトークスキルが欲しいと思った所存です。話を面白おかしく話せる人間になりたいとです


そして鈴菌談話に夢中になって、自分のカブのセールストークを忘れた自分の甘さを、後悔している


DSC_0153

場所を移して記念撮影大会。景色がとても大学内とは思えません。大学ってなんだ?


DSC_0160

いい感じに紅葉してます。


DSC_0169

カブの場所を移動した後ですが、虹も出てました。もっと早く出てほしかったぜ


DSC_0164

場所を移動して大学の建物と。立派すぎて言葉が出ない。私の学校なんて飛行機十数機が寿司詰めになった格納庫しかありませんでしたぜ?


ブログ用2

さらにそして愛車との記念撮影大会。うっすらかかる虹とネコマ兄さん。なぜかネコマさんだけ撮ってました

そして私はなんか一人滑った空気になってしまった。大人しくコミネマンになっておけばよかったぜ・・・


記念撮影大会を終えたら、遅めの昼飯タイム。ここから昼飯組と帰宅組に分かれて行動。時間が押してる?何ぃ?聞こえんな?

というわけで私は昼飯組へ


ブログ用3

大学からほど近いガストにて昼食。

ここでもカブやらそうでない話題で盛り上がる。




なんやかんや2時間ほど話し込んだのち、そろそろ解散ということで帰り支度をはじめます。

そして帰還するルートですが、カメテツさんとネコマさんは旧国道4号をまったり走られるとのこと。
しかし私は明日の朝6時に起床して会社に行かねばならないという、誠に気の乗らない任務があるので可及的速やかに帰還し、睡眠時間を確保するという任務があります

なのでここで単機での行動に移り、往路に続き、新国道4号バイパスフルスロットル祭を開催することに。


そして16:16、ガストを出発。(この時かばんを忘れるというとんでもないポカをやらかしたのはガストに行ったメンバーのみぞ知る。カタナ乗りの方、ありがとうございました)


まずはカメテツさん一行を国道4号まで誘導。しかし国道4号はこの先が思いやられるような渋滞。

カメテツさんたちはすり抜けしないとのことなので、ここから単機行動に移ります。


曲がると同時にウインカーを出してくる車に気をつけながらすり抜け。その途中の仙台市内にて給油。

この時点で時刻は17時。残りは400kmほど。がんばっても深夜1時着がいいところです。とりあえずこれ以上到着が遅れないようにペースを維持。


仙台市内を抜けたらだんだんと流れが良くなってきたので、さらにペースアップ。ガンガン行きます


DSC_0173

バイパスに入ってからというもの、休みなしで走り続けて時刻は20時ごろ。須賀川市を過ぎた鏡石のガソスタにて給油。

そしてここでカッパの上着を着込む。流石に防風性のあるもの着ないと寒くなってきました。

準備を整え、出発。このあたりは片側1車線の場所が多いので、あんまりペースが上がりません。
そして20:28、東北福島県を抜け関東栃木県へ。

往路で気温3℃だった那須塩原付近は気温6℃。やはりこのあたりは寒いです


さくら市まできたら、片側2車線の快適バイパスに。ここぞとばかりにペースを上げて距離を稼ぐ



DSC_0174

しかし睡眠2時間の体に限界が近づいてきて、脳みそからシャッタダウンの危険が出てきたため、小山市のコンビニで緊急ピットイン。時刻は22:20頃。ついでにナビにこれから通るルートを入力


しかしこのコンビニで飲んだレッドブルはあんまり効果が出ず、30分ほどでまたぼんやりしてきたために、とりあえずKARAOKE BOX CARBON METで歌でも歌って眠気覚まし。
カラオケとか絶対行かない人なので、歌うことなんてなかったんですが、これがけっこう効果的で眠気がきません。

ついでに歌ってたやつ代表貼っときます。(ステマ)




ただし、あんまりノリにノリ過ぎて給油のタイミングを完全にすっぽかしてリザーブまで空っケツにしてしまいましたwww

しかし奇跡的にガス欠こいた目と鼻の先にセルフスタンドがあったので助かったぜ。これを新国道4号バイパスでやったら死んでました

レシートがないので詳しい場所を失念しましたが、場所は越谷とかその辺り。時刻は23時過ぎごろ。


給油してしばらく走って長かった国道4号から国道298号へ。それから国道17号、県道443号笹目通りへ。それから流れで環八、国道246号と乗り継ぐ


国道246号から南下するのは国道467号を選択。時間的にもそこまで車は多くないため、家へは一番の近道だろうと。
ここまで来るともう限界が来てしまったらしく、停車寸前で意識が飛んで歩道に突っ込みそうになったりとヤヴァイ状態になってましたが、なんとか寮にたどり着きました。時刻は1:27。宮城県仙台市を出発してから9時間11分の旅。仙台市内の渋滞でペースを稼げなかったのが、やはり響いたようです。


部屋に戻ってからは寝る準備して即行就寝。これが2時ごろ。

次の日、6時起床はできましたが、クソ眠くて仕事に身が入らなかったのはまた別の話。


今回のツーリングで須賀川以来の久しぶりとなったミーティング。楽しい時間を過ごさせてもらいました。今までで一番楽しかった気がします。

走りのほうもなんだかんだで歴代2番目の日帰り走行距離。しかも次の日仕事という過酷っぷりでしたが、なんとか寝坊せず行けたので御の字。俺はまだまだヤればデキる・・・その翌々日寝坊をかましたのは秘密だ



そんな感じで楽しめた今回のミーティング。お付き合いいただいた方、運営に携わった方ありがとうございました。

次は無いかもしれませんが、もしあるならまた頑張りますかね・・・


ちょいと追記。走行距離の記録忘れてました


DSC_0126


DSC_0175

総走行距離:::::::::>>858.8km


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
とんでもねぇ、(押すのを)待ってたんだ・・・!!