年賀状の配達初日の出暴走にいってきた



遅くなったけど、元旦のことをば。


年末年始ツーリング企画として考えておいたこと、それが潮岬で初日の出を見る。ということ

なので大みそかは準備を行い、出発に備えて早めに寝ることに

出発前準備はチェーン調整とかタイヤの空気いれとか。あとは


DSC_0559

Мрія1のナビホルダーをМрія2へ取り付け。

Мрія2はまだ7inナビ用のホルダーを作ってないので、家からМрія2用のホルダーを持ってきたのですが、肝心のナビ本体を忘れるという失態を犯したので、適当なステーを確保してつけてやった次第。

固定位置がМрія1より高いこともあり、視認性は良好。暇が出来たら作っておきましょう


その辺の整備を終えて大みそかの8時に就寝。ガキ使もまともに見てませんが、走るの優先で



そして元旦の0:20起床、1:15ごろ出発


DSC_0561

DSC_0560
.
<<Мрія Team,launch>>


出発後は県道22号→国道260号→国道42号と乗り継ぎ、南へ進む

気温は最低で-3℃。箱根よりはマシと言え、ペースを上げているので冷たいです。



DSC_0562

時刻4時ごろ、紀宝町のマルKで休憩。このままのペースで進むとかなりの早着になりそうなので。腹ごしらえをしてから出発。


出発後も国道42号を突き進む。そして潮岬付近で県道41号へ


DSC_0565

5:40頃、潮岬に到着。空はまだまだ星が主役。暇ですが日の出まで待つことに。


DSC_0566

展望台より。6:30ごろ。日の出まではあと20分ほどでしょうか


DSC_0572

時刻6:45、15分ですが、明るくなると早いものです。日の出まではもう少し


DSC_0577

時刻7;06、ご来光。海面付近にもや?があるらしく、水平線からのご来光は望めず。


DSC_0587


いったん陽が昇れば早いモノで、ぬるぬる陽が昇ってきます。そして日の出を見て満足した人たちが帰っていきます。

私も用は済みましたが、朝飯だけ食べてから出発します


DSC_0590

初日の出の潮岬を映すカーボンヘルメット。なぜかネタヘルと化してしまいましたが、やはりいかつい


DSC_0598

出発前にもう一度最南端の標識と。

ここで出発前準備をしていたら、6歳くらいの男の子が近付いてきて

「この年賀状を渡してもらえませんか?」と


・・・どうやら本職と間違われたようです。無論自分はアルバイトでもないので、丁重に自分は郵便屋ではないと教えてあげました。すまぬ少年よ。そんな残念そうな顔をしないでくれ


出発後は県道41号を西へ。そして国道42号へ合流。


潮岬で初日の出を見る。というミッションは完了しましたが、このまま家に帰るのは味気がなさすぎる。

というわけで思い付きで行き先を考えたので、そこへと向かって相棒を走らせる。
目的地は大阪府高槻市のとある場所。このまま北進すれば紀伊半島も1周できるし、ちょうどよいです


DSC_0602

国道42号途中の砂浜にて。砂にタイヤがめり込んで脱出が大変でした。スロットル開ければ開けるほど沈むってマジなんですね・・・


出発後も国道42号のワインディングを楽しみつつ、和歌山まで北上。そこから国道26号を使い大阪へ。

そこからは混沌の大阪市内をナビに従って進む。つかった道ははっきり覚えてないです。いろいろ通ったので


そして高槻市内の目的地へ到着。それがここ


DSC_0609

この写真を場所とか言わずに見せてわかったらたぶん同業者。わからない人は「やよい軒 高槻」とかでググるといいかも知れない


さて時刻も、もう3時前と昼を食べるには遅くなってきたので、ここで食事を取ろうとしましたが


DSC_0610

ファッ!?三が日は休み・・・だと・・・!?

7時間かけて潮岬から飲まず食わずで走り続けてきた結果がこれだよ。正月早々鬱いわ・・・


しかしやってないことに文句は言えないので


DSC_0618

営業してたら撮れないであろう写真だけ撮っておきます。通行人の視線が痛い気がするけど、そんなの関係ねぇ!!(古)

おいそこ郵便局員が昼飯食いに来ただけとか言うんじゃねぇ


写真撮影を終えたところで遅くなった昼飯。高架下のガストにて。

昼食を済ませたところでもう一つの目的地へ。と言ってもすぐ近く


DSC_0626

阪急水無瀬駅。やよい軒高槻店と共通点ありな場所。ここは記念撮影だけ済ませて退散


DSC_0628

ただ忘れずにこっちも。

これで全ミッション完了なので、後は家へ帰るのみ。
帰りは目の前の国道171号から国道478号→国道24号へ


DSC_0634

その途中で日の入りを撮影。撮影場所移動する間にこんだけ沈んじゃいました


DSC_0636

相棒と。ここでUターンするときの新年初ごけ。今日は厄日だわ!!

出発後国道24号へ戻り、国道163号へ。ここで暗い峠道をMDの暗いライトを頼りに進み、三重県入りしてから県道659号→国道165号→国道23号と進んで家へ。家への到着は19:40頃


ブログ用

総走行距離:::::::::::::::::::::>>613.3km


新年一発目から600km越え。流石に長距離と言える距離をこなすほど走れませんでしたが、今年はいろいろなところ走りに行きたいなぁ・・・UちゃんとチビTにかかりきりになりそうなので、どうなるかわかりませんが。最近やたら疲れがたまってるみたいですし。寝不足なんですかね


終わり


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
ガイアが俺に、もっと押せと囁いている