いまさらかよって言うのは気にしない。いろいろあったんですよ。26年物のガスケットと格闘したり、部屋の押し入れが崩壊したりね。


じゃあ本編逝こうか


寝落ちしたのち、何度か目を覚ますものの睡魔には勝てず。結局起床は8時ごろ。畳の魔力ってやつですね


そのあと準備を整え、9時頃出発


DSC_0820

泊っていた温泉宿を後にする。部屋広いし、風呂もよかったです(小並感)

出発後は国道414号→国道246号へ。


DSC_0822

道中で20000km達成。エンジン換装後、約1年半。乗ってない期間もあり、バイクが増えた今ではペースが落ちても仕方ないね


国道246号を御殿場あたりまで走ったのち、国道138号で山中湖方面へ

途中、138号の有料道路を迂回する場所が、完全にガタガタの圧雪路になってて俺超びっくり。どうしても通らなきゃいけない場所なんだから除雪位しておけと


DSC_0827

138号途中の道の駅須走にて。とりあえず富士山と記念撮影したいという友人の意見で。

雪と氷でシャシダイごっこしてから出発


DSC_0833

138号を北上、突きあたりで国道413号へ乗り換えたのち、山中湖と富士山を一望できる場所へ。

湖面が凍結してたり、完全な凪じゃないからあれですが一応逆さ富士。


DSC_0847

日本一のバイクと、日本一の山と

ここらで私のMk.84低抵抗汎用爆弾の投下準備が整ってしまったので、絨毯爆撃してから出発


DSC_0853

国道413号を凍結にビビりながら走り抜け、道の駅どうしまで来ました。時刻はちょうどお昼ごろ


DSC_0852

いつもはバイクであふれるここも、時期が時期だけに非常にさびしいです。カタナ、Z2、ビモータ、づかちなんてブルジョワ集団もいましたが


ブログ用2

しかし、自分たちの同志を発見。自然に横に止めて雑談タイム。気が付いたら1時間くらい話し込んでいました

相手の方が出発して行ったので、自分たちは昼飯


DSC_0854

昼飯。何かが入ったうどん。何かは忘れました。とりあえずうどんよりそばっぽかったです。まあ味はよしです。

そして昼飯食べたらソフトクリーム。バイクの三要素は「走る、曲がる、ソフトクリーム」なんて言葉もあるくらいです。寒さなど気にせず食さねば、バイク乗りの威厳が廃る


DSC_0856

河原で一人ソフトクリームを食す男の図。

わかる人はお分かりでしょうが、あの某ばくおんごっこです。女性が一人でこんなことをしているのは何とも重苦しいですが、男だとそれほそでも無いっていう。なぜなのか(哲学)


ソフトクリームを食べて満足したところで出発。

この日のどうし道は車もかなり少なく、気持ちいいペースで走れます。ただし日陰でかなり怪しい部分も散見されるので、そこは抑えて走ります。

相模原まで来たところで宮ヶ瀬へと行こうとしましたが、微妙に道を間違えました。ナビあるのに間違えるっていうね。そもそも違うダム湖を宮ヶ瀬と誤認していたという。


DSC_0865

宮ヶ瀬に着きました。冬らしい、寂しげな景色。山には雪、ヤビツ峠はダメでしょう。


ブログ用

ここではとくに何をするわけでもなく。ここもバイクスポットですが、やはりバイクは少なく。しかしTL1000R、NSR250R、Nチビが走り込みをしてました。こんな寒い中よくやるもんです

これで今日のミッションは完遂したので、後は帰投するのみ。

ナビ無しの友人を国道246号まで案内する為、国道129号まで南下し、そこで友人は北、渋谷方面へ。私は南、平塚方面へと進む。今度共に走るのはいつになるやら


単機行動に移ってからは国道129号→国道1号で藤沢まで。いつも眺める景色を見ながら帰着。


DSC_0870

2日目走行距離:::::::::>>174.75km


最近、Uちゃんのエンジンにかまいっぱなしで引きこもっていたので、いい刺激になりました。でもやっぱり奴を仕上げてからでないと、しっかり走りに行けない。


湧きあがれ、俺のやる気(他力本願)


終わり



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
俺のバナーは革命(レボリューション)だ!!