1!!2!!3!!   四ッ国!!!四ッ国!!!  四ッ国!!!!四ッ国!!!!





俺のテンションが最初からクライマックス。冒頭のネタがわからない人は「ダイナマイト四国」でググってください。


そんなわけでGWツーリングスペシャル、はっじまっるよ~



さて今年のGW、私は4/26,27間を開けて4/30、5/1~6までが休み。本当なら28,29に有給でもとって11連休にでもしてやろうかと思いましたが、あいにく仕事の都合がつかず断念。

4/30~5/6の7日間でどこかへ行くことに。


去年は東北地方へと侵攻しましたが、雨と残雪による通行止めであえなく撤退したという過去があります。

なので今年は雪の心配なんていらんだろう。ということで四国をぐるりと回ることに。そして行程は


1日目  神奈川町田→伊勢市  移動日
2日目  伊勢市→和歌山港→南海フェリー→徳島港→鳴門スカイライン→室戸岬→室戸スカイライン→龍河洞スカイライン→桂浜→桂浜近くのキャンプ場でステイ
3日目  桂浜→横浪黒潮ライン→足摺サニーロード→足摺岬→高茂岬→愛媛南部でステイ
4日目  愛媛南部→国道439号→国道381号→段々畑→四国カルスト→四国カルストで夕焼け&星空見学を兼ねてステイ
5日目  四国カルスト→夕焼けこやけライン→下灘駅→石鎚スカイライン→瓶ヶ森林道→しまなみ海道→しまなみ海道途中でステイ
6日目  しまなみ海道→神奈川町田


こんな感じ。7日間あるけど、6日に詰めているのは1日現実に戻る時間が欲しいから。それと最終日に広島or愛媛から一気に東京まで戻ってくるため、体休ませないと持たないという判断から。本当はもっと行きたい場所あったんですけどね。仕方ないね


しかし、目的地が決まっていたものの、どういう感じで道を組むかとか、どこでステイするかとかを全く決めていなかったため、これを前日突貫で日程組みました。

そのせいで出発前日に寝たのが1時過ぎ。3時か4時出発を目論んでいたので一応は目覚ましセット。

しかし予想通り時間通りには起きることが出来ず、起床は4/30の4時。急いで準備して5時半に出撃


DSC_0002


DSC_0001

<<Dismissed>>



この日は伊勢市への移動だけなので、詳しい道中は割愛。国道16→246→1→23号で伊勢市まで。

ただしこの日は朝から雨。時間を無駄にはできないため、雨中強行突破した次第です。


DSC_0003

DSC_0004

道中の浜松バイパス途中のマルK。時刻12時ごろ。出発から6時間。ここらまで来てようやく雨が弱くなりました。それまではずっと雨に降られてました。
そして、レイングローブのはずのコミネのグローブが、2つともこの時点で浸水。ブーツも防水だと思っていた奴が防水ではないことが発覚。足がぐっしょぐしょです。ついでにカッパもじんわりと浸水。体重のかかるケツは完全にパンツまで濡れてます。

ありとあらゆるところが浸水しテンションダダ下がりですが、伊勢までを走りぬきます


DSC_0005

1日目走行距離::::::::::>>449.6km


伊勢市到着後は、忘れてきた携行缶とでかすぎで使いづらかったグランドシート代わりのブルーシートを調達。

明日は23時起床、0時出撃という日程のため、20時には床につきました。


1日目終わり

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

押   さ   な   い   か