お知り合いのカブ主さんとだべってきました



カフェカブ時に宮ケ瀬でゆっくりしゃべろうという約束をしまして、先日お約束した人たちと会ってきました。

しかし距離30㎞程度ながら30分遅刻するという体たらく。バイク乗りって遠くへ行くほど約束時間より早く到着する生き物なんですって(言い訳) 言い訳はもとより当日はすみませんでした。


DSC_0344

そんなわけで当日集まったのはこちらの人たち。前から雨ガエル1号さん、雨ガエル2号さん、ネコマさん、私です。昼過ぎにネコマさんは仕事のため離脱。入れ替わるようにしてカメテツさんが来ました。

集まったのはただ駄弁ろうぜみたいな感じだったのであれやこれや話したりです。あとは全員バイク乗りなんで
試乗会を開催したり


DSC_0346

カメテツさんのCD125T改に試乗する雨ガエルさんの図。CD125TをベースにCD250Uの腰上なんかを移植して軽二輪化したバイク。私もCDには乗ったことがあるのでわかるんですが、非常に乗りやすいバイクです。

スピードは実用域なら問題なく乗れるし、トルクフルですし、安定性もばっちり。しかし元が原付なので軽二輪の中では最軽量クラスの重量に取り回しの良さも備え、おまけにカブ並の積載力。ツーリングなら文句なしのバイクです。

私的に最強のダメライダー製造バイクです。私も早く欲しいです。


・・・お前はCD持ってたろうって?いえ、知らない子ですね(目逸らし)


そして私は雨ガエルさんの119㏄クロスカブに試乗させていただきました。

110系には友人のJA07に十数キロ試乗しただけなので、ちゃんとした比較はできませんが、全体的にかなーりトルクがあります。全速度域にわたってスロットル回した分だけ前へと進んでくれます。その分最高速はやや控えめ。
スプロケ変更で巡航性能を上げたうちの子や友人のJA07とはだいぶと違う乗り味でした。雨ガエルさんのおっしゃる通り、コーナーリングなら相当楽しいバイクだと思います。味付け的にうちの子はマグナム、雨ガエルさんのはソニックですね。いや、色的にスピン系かもしれない(ミニ四駆並感)


いろいろしゃべった後はそのまま各々の家に向けて走ります。私は雨ガエルさんにくっついてこの辺の裏道教えてもらいました。何分関東に来てバイク乗り始めてまだ2年程度ですからね。最近出不精ですし


そんなわけで当日お会いした皆様お疲れ様でありました&ありがとうございました



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ん!?間違ったかな・・・