うちの子に付けた350mmサスを慣らすために走ってきた話続きを読む
Мрія1(C50DX)
さて、春めいて桜も満開どころか、春の嵐で結構な散り方をしていますねー
その春の嵐が来る前に夜桜撮影なんてやってました。訳あってちゃっちい三脚使いましたが、まあ何とかなってるんじゃないでしょうか。
前置きはさておき、シーズン開幕ということで明日は富士市で
「富士カブミーティング」
が開催されますね。去年はやる気&カブ気がどん底でさぼったわけですが今年は行きます。
相棒はいつものМрія1。去年よりそれなりに仕様変更されてます。間に合わなかった改造もありますけどね。
あとカブツーリング布教用のこれぶら下げておきます。閲覧はどうぞご自由に。カブはいいぞ
というわけで明日の出発のために寝ますよ。いつもの方もお初の方も会場でお会いしましょう。
にほんブログ村
頼んだら10万回、ポンッと押してくれたぜ
前置きはさておき、シーズン開幕ということで明日は富士市で
「富士カブミーティング」
が開催されますね。去年はやる気&カブ気がどん底でさぼったわけですが今年は行きます。
相棒はいつものМрія1。去年よりそれなりに仕様変更されてます。間に合わなかった改造もありますけどね。
あとカブツーリング布教用のこれぶら下げておきます。閲覧はどうぞご自由に。カブはいいぞ
というわけで明日の出発のために寝ますよ。いつもの方もお初の方も会場でお会いしましょう。
にほんブログ村
頼んだら10万回、ポンッと押してくれたぜ
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年もまあ気張らず、ゆるゆるやっていこうと思います。
さて昨年の乗り納め、今年の乗り始め共に実家への帰省とその復路となりました。
往路はいつも通り246→1→23を走っただけなので省略。
復路は23→1→246と走って、秦野~厚木がどうせ渋滞しているだろうと思って138から山中湖へ。そこから道志みち経由で帰ってきました。
復路の寄り道その1。薩埵峠。富士由比バイパスの途中に入口があるのでいつもそばは通ってるんですが、寄るのは今回が初めて。いい眺めです。
しかしこの時期にしては富士山の雪が少ない。暖冬が目に見えてわかるってもんです
寄り道その2。山中湖畔通った時にいつも寄る富士ビューポイントで。富士山が絡むとなんか年賀状っぽいですね。
富士山が雪少ないのが目に見えてわかる図。雪は解けてるけど、登山道に雪が残っているので登山道がくっきり見えます。ちなみに富士市を走っているときも見えてました。
山中湖から見えるということで、赤が吉田ルートの登山道、青が吉田、須走の下山道だと思います。富士市から見えてたのは富士宮登山道ですかねぇ。
富士山とМрія1。うちの子は何気に青に白と富士山カラーなんですよね。最近はアクセントに赤を入れてマグナムカラーってことにしてますが。
ん!?
にほんブログ村
今年もまあ気張らず、ゆるゆるやっていこうと思います。
さて昨年の乗り納め、今年の乗り始め共に実家への帰省とその復路となりました。
往路はいつも通り246→1→23を走っただけなので省略。
復路は23→1→246と走って、秦野~厚木がどうせ渋滞しているだろうと思って138から山中湖へ。そこから道志みち経由で帰ってきました。
復路の寄り道その1。薩埵峠。富士由比バイパスの途中に入口があるのでいつもそばは通ってるんですが、寄るのは今回が初めて。いい眺めです。
しかしこの時期にしては富士山の雪が少ない。暖冬が目に見えてわかるってもんです
寄り道その2。山中湖畔通った時にいつも寄る富士ビューポイントで。富士山が絡むとなんか年賀状っぽいですね。
富士山が雪少ないのが目に見えてわかる図。雪は解けてるけど、登山道に雪が残っているので登山道がくっきり見えます。ちなみに富士市を走っているときも見えてました。
山中湖から見えるということで、赤が吉田ルートの登山道、青が吉田、須走の下山道だと思います。富士市から見えてたのは富士宮登山道ですかねぇ。
富士山とМрія1。うちの子は何気に青に白と富士山カラーなんですよね。最近はアクセントに赤を入れてマグナムカラーってことにしてますが。
ん!?
-Мрія1-
<<改修された私の魅力はどう?へ?気づかなかったの!?ひどーい!!>>
実はМрія1、実家に帰ってる間にちょっとばかし改修されてます。お暇な方はどこが変わってるか探してみてね。
<<改修された私の魅力はどう?へ?気づかなかったの!?ひどーい!!>>
実はМрія1、実家に帰ってる間にちょっとばかし改修されてます。お暇な方はどこが変わってるか探してみてね。
にほんブログ村
やっとこさ更新。でもダイジェストだけっていうね。最近毎週末走りに行って家の事何にもやってないからやばいのです。
そんな事情はさておき写真貼ってきます
1日目
東京都→岡山県倉敷市
2日目
岡山県倉敷市→山口県周南市
3日目
山口県周南市→熊本県南小国町
4日目
熊本県南小国町→カフェカブ九州→大分県佐伯市→(フェリー)→高知県宿毛市
5日目
高知県宿毛市→愛媛県今治市
6日目
愛媛県今治市→広島県呉市
7日目
広島県呉市~江田島市
最終日
広島県呉市→東京都
Result
1日目:::::::::::::::::::::::>>752.0km
2日目:::::::::::::::::::::::>>393.1km
3日目:::::::::::::::::::::::>>373.0km
4日目:::::::::::::::::::::::>>213.7km
5日目:::::::::::::::::::::::>>273.2km
6日目:::::::::::::::::::::::>>167.9km
7日目:::::::::::::::::::::::>>67.3km
8日目:::::::::::::::::::::::>>896.4km
総走行距離::::::::::::::>>3136.6km
にほんブログ村
押 さ な い か
さて、銀色週間が近づいてきました
復路は佐伯、宿毛間のみフェリー、四国をぶらぶら走った後、しまなみ海道で本州へと上陸し、山口を経由してから日本海側へと抜け、東京へと帰投します。
本当はフェリーを完全に使わず行きたいんですけど、時間上どうしてもね。まあ山口、日本海側経由で帰るので関門海峡、瀬戸内側経由で帰るよりは、はるかに遠回りになるので見逃してください。
今回のツーリングでは予定走行距離3000km超えになるので、駆動系を中心に整備。
何しろチェーンがもうここまで来てたもので。2013/12月以来、1年10か月ほどで27000km使い倒した強化チェーンを交換。
今回はセールで安売りになっていたので手を出せたDIDの最強のチェーンを使いました。
フルノーマルカブにゴールドチェーンは大げさかもしれませんが、普通のカブよりはるかに過酷な使い方してますから。
しかし青い車体にゴールドだとブルートレインを思い浮かべますね。運転中に寝たら死にますけど。
オイルも交換しておきました。今回も行程がカッツカツなのでヤバそうなら途中で交換ということで。まあGW九州四国も4600km交換せずに走り切ったし行ける行ける―(軽空母並感
相棒の調子は万全。そして今回は
相棒の紹介と今までやってきたツーリングをまとめた小冊子を持ってきます。見た目で勝負できないなら中身で勝負ということで。
そしてもしかしてカブツーに一歩踏み出せないなんて人がいて、これを見てツーリングに行ってくれればなーなんて思いを込めたやつです。
準備はこんなところ。あとは事故らず帰ってくるのみ。3ヶ月前に派手にやらかしたばっかなのでやらかさないように行きます。
今回は初日と最終日の2日で全行程の約半分を消化する電撃戦です。締まっていこうぜ相棒。
にほんブログ村
覚 悟 完 了
復路は佐伯、宿毛間のみフェリー、四国をぶらぶら走った後、しまなみ海道で本州へと上陸し、山口を経由してから日本海側へと抜け、東京へと帰投します。
本当はフェリーを完全に使わず行きたいんですけど、時間上どうしてもね。まあ山口、日本海側経由で帰るので関門海峡、瀬戸内側経由で帰るよりは、はるかに遠回りになるので見逃してください。
今回のツーリングでは予定走行距離3000km超えになるので、駆動系を中心に整備。
何しろチェーンがもうここまで来てたもので。2013/12月以来、1年10か月ほどで27000km使い倒した強化チェーンを交換。
今回はセールで安売りになっていたので手を出せたDIDの最強のチェーンを使いました。
フルノーマルカブにゴールドチェーンは大げさかもしれませんが、普通のカブよりはるかに過酷な使い方してますから。
しかし青い車体にゴールドだとブルートレインを思い浮かべますね。運転中に寝たら死にますけど。
オイルも交換しておきました。今回も行程がカッツカツなのでヤバそうなら途中で交換ということで。まあGW九州四国も4600km交換せずに走り切ったし行ける行ける―(軽空母並感
相棒の調子は万全。そして今回は
相棒の紹介と今までやってきたツーリングをまとめた小冊子を持ってきます。見た目で勝負できないなら中身で勝負ということで。
そしてもしかしてカブツーに一歩踏み出せないなんて人がいて、これを見てツーリングに行ってくれればなーなんて思いを込めたやつです。
準備はこんなところ。あとは事故らず帰ってくるのみ。3ヶ月前に派手にやらかしたばっかなのでやらかさないように行きます。
今回は初日と最終日の2日で全行程の約半分を消化する電撃戦です。締まっていこうぜ相棒。
にほんブログ村
覚 悟 完 了
返せよ・・・返せよ!!たった一度の盆休みなんだよ!!続きを読む
Мрія1は滅びぬ!!何度でもよみがえるさ!!続きを読む
何度君を傷つければ気が済むのだろう。あたしって、ホントバカ続きを読む
4/30 0530時、横殴りの雨がテントを叩く音に起こされる。続きを読む
4/29、0530時。いつも通り、アラームに叩き起こされ起床。続きを読む
4/28、0530時。野宿した公園で目を覚ます続きを読む
600台を超えるカブが全国から集まる宴も終わり、それぞれの帰路に就くときがやってきました。続きを読む
朝8時から深夜2時まで働き続けたりとか忙しかったので遅れました。こんなことを言うと鉄拳制裁食らいそうなので言い訳はここまでにして、会場編ですよー続きを読む
進路西へーとー 雨また雨のー しーぶーきー厳しーいー 旅路は続くー
初ーの同士に いつの日会えるー 夜も明けーるかー 夜も明けーるーか 腕が鳴ーるー
カフェカブ京都行軍の歌 元ネタ 「轟沈」 -1944-
続きを読む
初ーの同士に いつの日会えるー 夜も明けーるかー 夜も明けーるーか 腕が鳴ーるー
カフェカブ京都行軍の歌 元ネタ 「轟沈」 -1944-
続きを読む
0630時、携帯のアラームに叩き起こされ目が覚めます。九州で初の目覚めです。続きを読む
銀輪連ねーてー 南の前線ー 揺ーるがぬ走りーのー カーブー主たちがー
続きを読む
続きを読む
待ちに待ったGWツーリング。14日に及ぶ旅の序章です続きを読む
やぁみんな
今回も例によって写真のみのダイジェストをば。期間が期間だけにダイジェストだけでも結構な量になってます。
ついでにこれから仕事ちょっと忙しくなる&艦隊勤務なので時間かかりそうです。今回はちゃんと書きたいなぁ(希望)
独り言はそこまでにして、以下本文ですよ
1日目 東京→大阪南港
2日目 志布志港→佐多岬→鹿屋基地→桜島→薩摩半島の下らへん
3日目 薩摩半島→霧島高原→岩川基地跡→都井岬→宮崎の下のほう
4日目 宮崎の下らへん→天岩戸神社→高千穂峡→阿蘇のふもと
5日目 阿蘇のふもと→天草1周
6日目 天草→島原半島→雲仙普賢岳→田原坂→熊本の真ん中らへん
7日目 熊本の真ん中らへん→阿蘇周遊
8日目 俵山の近く→やまなみハイウェイ→湯布院→青の洞門→軍艦防波堤→北九州
9日目 北九州→佐世保
10日目 佐世保観光→本土最西端→生月島北
11日目 生月農免農道→平戸島→川内峠→加部島→虹ノ松原→小倉港
12日目 松山港→道後温泉→愛南町南レク→宿毛
13日目 宿毛→杉ノ大杉→大歩危峡→五色台スカイライン→徳島港
14日目 和歌山港→東京
Result
にほんブログ村
<<押せ!!臆病者!!>>
今回も例によって写真のみのダイジェストをば。期間が期間だけにダイジェストだけでも結構な量になってます。
ついでにこれから仕事ちょっと忙しくなる&艦隊勤務なので時間かかりそうです。今回はちゃんと書きたいなぁ(希望)
独り言はそこまでにして、以下本文ですよ
1日目 東京→大阪南港
2日目 志布志港→佐多岬→鹿屋基地→桜島→薩摩半島の下らへん
3日目 薩摩半島→霧島高原→岩川基地跡→都井岬→宮崎の下のほう
4日目 宮崎の下らへん→天岩戸神社→高千穂峡→阿蘇のふもと
5日目 阿蘇のふもと→天草1周
6日目 天草→島原半島→雲仙普賢岳→田原坂→熊本の真ん中らへん
7日目 熊本の真ん中らへん→阿蘇周遊
8日目 俵山の近く→やまなみハイウェイ→湯布院→青の洞門→軍艦防波堤→北九州
9日目 北九州→佐世保
10日目 佐世保観光→本土最西端→生月島北
11日目 生月農免農道→平戸島→川内峠→加部島→虹ノ松原→小倉港
12日目 松山港→道後温泉→愛南町南レク→宿毛
13日目 宿毛→杉ノ大杉→大歩危峡→五色台スカイライン→徳島港
14日目 和歌山港→東京
Result
DAY 2:::::::::>>308.7㎞ DAY 9:::::::::>>169.35㎞
DAY 5:::::::::>>393.3㎞ DAY 12:::::::>>179.6㎞
DAY 6:::::::::>>230.7㎞ DAY 13:::::::>>423.5㎞
DAY 7:::::::::>>288.9㎞ DAY 14:::::::>>592.9㎞
総走行距離:::::::::::::::>>4658.6㎞
DAY 3:::::::::>>354.25㎞ DAY 10:::::::>>132.5㎞
DAY 4:::::::::>>287.2㎞ DAY 11:::::::>>370.45㎞DAY 5:::::::::>>393.3㎞ DAY 12:::::::>>179.6㎞
DAY 6:::::::::>>230.7㎞ DAY 13:::::::>>423.5㎞
DAY 7:::::::::>>288.9㎞ DAY 14:::::::>>592.9㎞
総走行距離:::::::::::::::>>4658.6㎞
にほんブログ村
<<押せ!!臆病者!!>>
歓迎しよう、盛大にな!!!
ようこそいらっしゃいました。
このブログでは旅の相棒、スーパーカブ50改、スーパーカブデリバリーMD90、CB125T、CD250Uの整備改造、ツーリング、そのほかいろいろ書いていこうと思います。
このブログでは旅の相棒、スーパーカブ50改、スーパーカブデリバリーMD90、CB125T、CD250Uの整備改造、ツーリング、そのほかいろいろ書いていこうと思います。
<<押せ!臆病者!>>
なにかんがえてるの
カテゴリー
隊長、俺はどいつで上がるんだ?
Мрія1(C50DX/HA02E)
87年式スーパーカブ50DX。自分より年上な昭和生まれ。名前の読みは「ムリーヤ」。ウクライナ語で「夢」という意味
自身最初のカブにしてすべての元凶。厚木基地日帰り750kmをきっかけに、日帰り1000km、4泊5日3200km他多数のロングツーリングを難なくこなすタフガイ。
2013/6/16、長きに渡るStorageから戦線復帰
Мрія2(MD90-5)
日本郵政貯保課を退役して、うちの買い出しとツーリングを担当することになった郵政カブ
古き良きスポーツ車の鼓動を今に伝えるが、うちで一番足が遅い。一番パワーがない。ついでに燃費も悪い。
だが、愛でカバーだ
現在、実家にて長期休暇中
Fishbed(CB125T-TP)
自身初のマニュアルクラッチスポーツバイク。ただし125ccなので高速は乗れない
ホンダ最初のCBの血を引く125ccSOHCパラレルツインエンジンが最大の魅力。音はバッチリスポーツ、ただし見た目はビジネス
我等空冷125cc2気筒!低トルク上等!熱ダレ上等!回すのが怖くてまともに走れるか!!(×3回)
Galaxy(CD250U)
渾名はUちゃん。自身初軽二輪バイク。
信頼性に富み、そこそこの燃費のエンジン、ビジバイの象徴である巨大なキャリア、ソファーのごとき座り心地のシート等、ツアラーとしての素質を備えたビジバイ。
しかし見た目がビジネスなのかレトロなのかがよくわからない中途半端さ
だが、それがいい。
現在エンジンバラバラ。その他整備改造モリモリ
Baker7
このブログの中の人兼、バイクの上の人
1990年式の♂。平成生まれながら顔が昭和っぽいとか日本兵とよく言われる。
あと自衛隊ですかとよく聞かれるが、自衛隊の人ではない。
好きなバイクはSS、ネイキッド、レプリカ等のオンロードスポーツ系、デュアルパーパス、オフロード系。あとビジネス
アーカイブ
タグクラウド