もうバイクは増やさないといったな?続きを読む
お出かけ
もうバイクは増やさないといったな?続きを読む
今年のカフェカブ青山でのじゃんけん大会の選ばれし十人としてモーターショー行ってきた。
おねーちゃんの写真や、デカいバイク系はほかの人に丸投げして自分のとこはカブに絞って紹介しようと思います。
続きを読む
お知り合いのカブ主さんとだべってきました続きを読む
守るも攻むるも黒鐵の~ 浮かべる城ぞ頼みなる~
続きを読む
続きを読む
試される大地へ行ってきた。出張で。続きを読む
11/10、東京青山に変態カブオーナーたちが集い、盛り上がる中、私は500kmほど離れた三重県南部の片田舎にいました。
というのも外せない用事がこの日に入ったからでして。そのために地元に帰っていたということです。
しかしその前日はフリー、というか祖母の実家がある旧南島町に用事があると言うので、3ヶ月ぶりにМрія2のエンジンに火を入れて走ってやることに。
その前にオイル交換へ。あまりに久しぶりでチョークの開閉方向を間違えてバイク屋のおっちゃんに、一からチョークの説明を受けるという羞恥プレイがあったりしましたが、オイル交換後、旧南島町へ
いつ来ても田舎です。たまにはこういうところでのんびりしてみたい・・・
ヘルメットは懐かしのМрія1納車当時のもの。しかし当時はこれで日帰り1000kmとかやってたんですね。雨の中。
できればジェッペルで長距離なんてもう行きたくないですね・・・フルフェ快適すぎやで・・・
田舎な割には新しく飯屋ができてたりと活気があるような。
この日は墓の掃除をして実家へ。次の日にばーちゃんの四十九日。
天気予報は芳しくないため、車で行きました。行く途中は結構雨が降っていたものの、お寺でお経を聞いたりしているうちに晴れてきて、お墓にお骨を納めるころには晴れてました。不思議なものです。
あの雨はばーちゃんの涙やったんかな。という母の言葉が印象に残ってます。
まだ行き足りないとことかあったんかな。家族旅行もそんなに行けなかったし。
でも、その分私はいろんな世界を見てきて、実家へ帰ってきたときに話すぜばーちゃん。
で、四十九日が済んで、家に帰ってきたらちょっとした部品製作して、Мрія2を再び保存整備して、夜行バスへ
バスを待つ伊勢市駅前にて。ずいぶんときれいになったものです
駅前にあった百貨店がつぶれて、閑散としていた駅前と外宮前通りを知ってる私としては感慨深いというか。
ここまでになったのもパワースポットやらで伊勢神宮が紹介されて、今年の遷宮で一気に人気に火が付いたからなんでしょう。地元民としてはうれしいもんです。
ただ夜行バス取れないし、初詣でもないのに内宮の石段が人だらけで、穴場スポットだった外宮も人増えたりして伊勢神宮に行く気がしないという弊害も出てきましたがw
で、夜行バスから会社へ直行。ただいつもとちょっと違う仕事で朝ゆっくりだったので、ミスドでドナキチしてから行ったりと優雅に過ごしました。
先週の週末はこんな感じで過ごしました。来週は浜松、というか天竜。また次の日仕事という過密日程ですが走りますぜ。往復400kmなんざお出かけレベルですし
おまけ。せっかくなので車載動画撮ってきました。無駄に長いし手抜きノーカット豪華版なので、MD90Eの古き良き日本の音を作業用BGMにどうぞ。
にほんブログ村
押せよベネット!!
というのも外せない用事がこの日に入ったからでして。そのために地元に帰っていたということです。
しかしその前日はフリー、というか祖母の実家がある旧南島町に用事があると言うので、3ヶ月ぶりにМрія2のエンジンに火を入れて走ってやることに。
その前にオイル交換へ。あまりに久しぶりでチョークの開閉方向を間違えてバイク屋のおっちゃんに、一からチョークの説明を受けるという羞恥プレイがあったりしましたが、オイル交換後、旧南島町へ
いつ来ても田舎です。たまにはこういうところでのんびりしてみたい・・・
ヘルメットは懐かしのМрія1納車当時のもの。しかし当時はこれで日帰り1000kmとかやってたんですね。雨の中。
できればジェッペルで長距離なんてもう行きたくないですね・・・フルフェ快適すぎやで・・・
田舎な割には新しく飯屋ができてたりと活気があるような。
この日は墓の掃除をして実家へ。次の日にばーちゃんの四十九日。
天気予報は芳しくないため、車で行きました。行く途中は結構雨が降っていたものの、お寺でお経を聞いたりしているうちに晴れてきて、お墓にお骨を納めるころには晴れてました。不思議なものです。
あの雨はばーちゃんの涙やったんかな。という母の言葉が印象に残ってます。
まだ行き足りないとことかあったんかな。家族旅行もそんなに行けなかったし。
でも、その分私はいろんな世界を見てきて、実家へ帰ってきたときに話すぜばーちゃん。
で、四十九日が済んで、家に帰ってきたらちょっとした部品製作して、Мрія2を再び保存整備して、夜行バスへ
バスを待つ伊勢市駅前にて。ずいぶんときれいになったものです
駅前にあった百貨店がつぶれて、閑散としていた駅前と外宮前通りを知ってる私としては感慨深いというか。
ここまでになったのもパワースポットやらで伊勢神宮が紹介されて、今年の遷宮で一気に人気に火が付いたからなんでしょう。地元民としてはうれしいもんです。
ただ夜行バス取れないし、初詣でもないのに内宮の石段が人だらけで、穴場スポットだった外宮も人増えたりして伊勢神宮に行く気がしないという弊害も出てきましたがw
で、夜行バスから会社へ直行。ただいつもとちょっと違う仕事で朝ゆっくりだったので、ミスドでドナキチしてから行ったりと優雅に過ごしました。
先週の週末はこんな感じで過ごしました。来週は浜松、というか天竜。また次の日仕事という過密日程ですが走りますぜ。往復400kmなんざお出かけレベルですし
おまけ。せっかくなので車載動画撮ってきました。無駄に長いし
にほんブログ村
押せよベネット!!
に行ってきた。カブで続きを読む
フリマに行ってきたでごわす続きを読む
今週、土曜は仕事でしたが、日曜日は埼玉県の入間川のほとりのオフロードビレッジで開催されたフリマに行ってきました続きを読む
今日は用事で千葉県の印西市まで行っていました。カメラ持っていってなかったので写真が1枚もありませんがね。
今日は昨日のこともあって非常に風が強い1日でした。雨は帰り少しぱらついた位です。友達曰く、何やら成田のほうはすごかったらしいですが
そこで驚いたのが燃費の事です
行きは追い風。下り坂を利用すればMDのメーター降りきってさらに加速するほどの追い風でした。行きの燃費は41.41km/l。MDで初めてリッター40km超えました。(普段は30km台後半です)
帰りは向かい風。ひどい時はフルスロットル60km/hがやっとというざま。当然ながらかなり煽られました(風に)。そして燃費ですが33.37km/l。
行きと帰り、その差8km/l。行きも帰りも流れはそれほど良くない道が多かったので条件的にはそんなに変わらないでしょう。風でこんだけ燃費って変わるものなんですね。パワーに余裕のない小排気量車の宿命とでも言うべきでしょうか
まあそれだけの話です。ハイ
にほんブログ村
押してみてみろ!
今日は昨日のこともあって非常に風が強い1日でした。雨は帰り少しぱらついた位です。友達曰く、何やら成田のほうはすごかったらしいですが
そこで驚いたのが燃費の事です
行きは追い風。下り坂を利用すればMDのメーター降りきってさらに加速するほどの追い風でした。行きの燃費は41.41km/l。MDで初めてリッター40km超えました。(普段は30km台後半です)
帰りは向かい風。ひどい時はフルスロットル60km/hがやっとというざま。当然ながらかなり煽られました(風に)。そして燃費ですが33.37km/l。
行きと帰り、その差8km/l。行きも帰りも流れはそれほど良くない道が多かったので条件的にはそんなに変わらないでしょう。風でこんだけ燃費って変わるものなんですね。パワーに余裕のない小排気量車の宿命とでも言うべきでしょうか
まあそれだけの話です。ハイ
にほんブログ村
押してみてみろ!
1週間ばかり、雪と氷の世界へと行ってきました続きを読む
歓迎しよう、盛大にな!!!
ようこそいらっしゃいました。
このブログでは旅の相棒、スーパーカブ50改、スーパーカブデリバリーMD90、CB125T、CD250Uの整備改造、ツーリング、そのほかいろいろ書いていこうと思います。
このブログでは旅の相棒、スーパーカブ50改、スーパーカブデリバリーMD90、CB125T、CD250Uの整備改造、ツーリング、そのほかいろいろ書いていこうと思います。
<<押せ!臆病者!>>
なにかんがえてるの
カテゴリー
隊長、俺はどいつで上がるんだ?
Мрія1(C50DX/HA02E)
87年式スーパーカブ50DX。自分より年上な昭和生まれ。名前の読みは「ムリーヤ」。ウクライナ語で「夢」という意味
自身最初のカブにしてすべての元凶。厚木基地日帰り750kmをきっかけに、日帰り1000km、4泊5日3200km他多数のロングツーリングを難なくこなすタフガイ。
2013/6/16、長きに渡るStorageから戦線復帰
Мрія2(MD90-5)
日本郵政貯保課を退役して、うちの買い出しとツーリングを担当することになった郵政カブ
古き良きスポーツ車の鼓動を今に伝えるが、うちで一番足が遅い。一番パワーがない。ついでに燃費も悪い。
だが、愛でカバーだ
現在、実家にて長期休暇中
Fishbed(CB125T-TP)
自身初のマニュアルクラッチスポーツバイク。ただし125ccなので高速は乗れない
ホンダ最初のCBの血を引く125ccSOHCパラレルツインエンジンが最大の魅力。音はバッチリスポーツ、ただし見た目はビジネス
我等空冷125cc2気筒!低トルク上等!熱ダレ上等!回すのが怖くてまともに走れるか!!(×3回)
Galaxy(CD250U)
渾名はUちゃん。自身初軽二輪バイク。
信頼性に富み、そこそこの燃費のエンジン、ビジバイの象徴である巨大なキャリア、ソファーのごとき座り心地のシート等、ツアラーとしての素質を備えたビジバイ。
しかし見た目がビジネスなのかレトロなのかがよくわからない中途半端さ
だが、それがいい。
現在エンジンバラバラ。その他整備改造モリモリ
Baker7
このブログの中の人兼、バイクの上の人
1990年式の♂。平成生まれながら顔が昭和っぽいとか日本兵とよく言われる。
あと自衛隊ですかとよく聞かれるが、自衛隊の人ではない。
好きなバイクはSS、ネイキッド、レプリカ等のオンロードスポーツ系、デュアルパーパス、オフロード系。あとビジネス
アーカイブ
タグクラウド